スポンサーサイト


今日はクリスマスパーティ!
楽しみで楽しみで、昨日から小躍りしていた長女^^

1223a.jpg

いつだったか、長女がボソッと「ミルクレープって食べてみたい」
と言ったことがあり、それを思い出し予約した、ミルクレープのクリスマスケーキ。

美味しいんだけど、沢山食べるのはツライですね。笑

元々ケーキが苦手な長女はもっと苦戦してたけど、すごーく喜んでくれて、、、
こういうかわいい夢を、叶えてあげたかった。

1223b.jpg

クリスマスには、毎年定番のごはん。
手巻き寿司、大きいエビフライ、照り焼きチキン。
チキンはもっぱらコレ →  ← もう、これ以外で作れませーん

定番手巻き、最近のマイブームは、合挽のそぼろ+たまご+マヨネーズ巻き^^


エビフライには、というかフライものには
昔から「マヨネーズ+しょうゆ」をつけて食べてます。
和風なタルタルって感じで、割と何にでも合うんです*

私は道産子だからか、何でもしょうゆベースですね、、、目玉焼きとかも。

ととと。
そんな感じで、いつもの「クリスマスごはん」を、楽しく食べました。

- - -

「お父さんとお母さんからのプレゼント」として、、、



長女にはこの本。お店で見かけて、良かったので。
図鑑系が大好きなので、すごく喜んでくれました。



次女には350シリーズの「こねこ」。やすいっ 笑
「ニャーン タ! ネーー^^」
「アー カワイー」(←「ワ」にアクセント) と、繰り返して喜んでます。
