スポンサーサイト


ちょうどクリスマスの日に届きました。
うれしい。欲しかった物。

1227.jpg

アルモワールさんの、七分袖カーディガン。

随分前からかなり気になっていたんだけど、微妙に手が止まる値段、、、
それが、タイミング良く、セールで購入できました。

ちょっとフレアになった袖口と、胸元までの透かし編み。たまらなく可愛い!
重宝しそうな羽織ものです。

- - -

今年最後の図書館。年末年始はちょっと長く借りられる



「あれこれ たまご」
いろんなお料理に変身する、たまごの気持ちとその様子。
オール関西弁で、私も抵抗無くスラスラ。たのしい絵本。
やっぱり食べ物の本はいいな^^

「カリカリのぼうしやさん」
つちだのぶこさんの絵本。リクエストで2回目。
どんな帽子も作ってしまう、たのしい帽子屋さんのお話。
「マニマニのおやすみやさん」とちょっとだけ連動してます^^

「おいもをどうぞ」
「どうぞ、どうぞ、、、」と、優しい気持ちがいっぱい詰まったお話。
おいも、好きですから。長女。焼き芋用意しておかなければ。

「ノンタン ふわふわタータン」
たまに読みたくなるらしい、「ノンタン」シリーズ。
私も子供の頃大好きでした。
だいたいどのシリーズも最後の方は「歌」なんだけど
適当に歌う私にツッコミもいれず、素直に聴いてくれる長女と次女です、、、
