スポンサーサイト


cloud nineさんにて、編み物の1dayレッスンを開催しました。

編み物ははじめてという4名のお客様と一緒に
楽しくおしゃべりしながらのニットタイム^^

0124a.jpg

初めて持つかぎ針に、みなさん悪戦苦闘されてたのだけど
「楽しいーー♪」と何度も言ってくださって
夢中で編み編みされていました��

数時間立つと、みなさん針もスイスイ動くようになって、、、
カワイイ作品のできあがり!

0124b.jpg

手前の3つがお客様のヘアゴム。奥の3つはサンプルです。
おうちでも作ってもらえたらと、キットもお持ち帰りしていただきました。

段取りが悪くて、時間は大幅にオーバーしてしまったのですが
レッスンのあとはお茶とお菓子とおしゃべりで
ゆっくり過ごしていただきました^^

手作りの話、子供の話、、、たくさんの、実りのある話。
こうした出会い、ふれあい、大切にしていきたいです。

- - -

ずっとずっと「想い」がありました。

「教室!」っていう堅苦しい言葉でくくれるモノじゃなくて
手作りを通じて、おしゃべりも、お茶も、
全部を含めた空間を楽しんでいただけるような場を作れたら、、、と。

その「想い」実現させてくださったcloud nineさん、
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今日の経験を通して、頭の中ではまたいろんな夢が膨らんでいます^m^
これからも、こんな感じの空間を作っていけたらいいなぁ、、、

また2月も楽しみです
