スポンサーサイト


今朝、次女が2回ほど嘔吐したので
またあの悪夢の日々か、、、と腹をくくったんだけど
午前中いっぱいぐっすり眠ったら午後にはすっきり起きてきて
ごはんをモリモリ食べて、それからは何事もなかったかのように遊んでました。

何だったんだろ。とりあえずよかった。

0125a.jpg

昨日のレッスンのときに、お出しした焼き菓子。フロランタンです。
作り方は結構簡単で、姉が大好きなのでたまに作ったりしてました。

夫は「甘い」と、長女は「アーモンドきらい」と言って一切手を付けませんが、、、;;
そのどっちもが魅力なのに!!

0125b.jpg

お茶の時間が取れなかったお客様には
そのままお持ち帰りしていただきました^^
ハートのモチーフ、ラッピングにもぴったり。

お茶は、、、

紅茶やコーヒーを美味しく入れる自信が無いので
気に入ってるお番茶を、家から持って行きました。
和泉市で作っているお茶です。

普通のお茶の方が落ち着いてもらえるかな?と思ったのと
うちでもほぼ、洋菓子には日本茶、っていう組み合わせだから、、、というのもあって。

たぶん、これからもこのゆるいスタイルです。笑
