

月曜日に行った「ゆとりの空間」でのランチ。
そのときのメニューにあったシーフード春巻きを
勝手な想像で作ってみました。。。

0212.jpg

冷凍庫で眠っていたスルメイカ、
1杯まるまる使ったから春雨に味がしみこみまくり~~^^
あとはエビ、アサリ缶、青ネギなど、、、

お店のものとはまるっきり違うものになっちゃったけど
これはこれでヨシ、、、かな~

もっと食感の違うものや、大葉を入れるともっといいかも。
次のときのために、覚え書き。

家で作る春巻き、いつの頃からか「揚げたもの」は苦手になり
「蒸す」か「焼く」かのどちらかで食べるようになりました。

お店で食べる物は大丈夫なんだけど
家で揚げると、皮に油をめちゃめちゃ吸い込ませてしまうので
食べるとき、それがウプ~と気持ち悪くなっちゃって;;

なのであっさりと「蒸す」か「焼く」です^^

蒸せばモチモチ、焼けばパリパリ。どっちもオススメ。
