スポンサーサイト


お友達のおうちに、およばれ。
いつもありがとう

0216.jpg

手みやげに、先日のフロランタンと、このチチヤス ヨーグルトテイスト。
ダイドードリンコとのコラボ商品らしいです。
先日、お店に並んでいるのを見つけて、すぐ手に取りました。

チチヤスヨーグルト、昔から大好き。
パッケージが可愛らしくなって、もっと好き^^

プレーンタイプの大きいサイズはあるかなとサイトを見てみたら、、、
かわいいパッケージの牛乳まであることを知りました。飲んでみたーーい
やっぱり、広島近郊でしか売ってないのかな??

- - -



先週借りてきた絵本。

「チリとチリリ はらっぱのおはなし」
「はっぱのジュースがでてきてー、アメが出て来てー、、、」と
内容を思い出しながら長女がリクエストしました。
次女も「チリチリ チリチリ!」と言って持ってくるくらい、大好きなシリーズです。
そろそろ新作は出ないのかな~。

「おでんのゆ」
本屋さんで見つけて、大好きな「おべんとうバス」と同じだ~!と
ふたりで大笑いしてさっそく予約した絵本。
おでんの具たちが、順番に出汁のおふろに漬かります^m^
あかちゃん向けだけど、「おべんとうバス」と一緒で、みんなで楽しめるお話です。

「おさるのケーキやさん」
先週に引き続き、このシリーズ。ふたりとも毎晩コレ持ってくる~~!笑
ほんっとに単純なお話なんだけど、大好きみたい。
最後のページで、どれがだれのケーキ?^^って遊ぶのが恒例です。

「ようちえんのいちにち」
たまにはこんな絵本もと思って予約してみたけど、とにかく長い~~!笑
まだあまり読んであげてません;;
自分の幼稚園と同じところ、違うところがあったりして
そういうのが楽しいみたい。もうちょっと短ければなぁ、、、
