スポンサーサイト


尼崎へおでかけ。
「実家」じゃなくて「おでかけ」。

ちょこちょこ帰る尼崎だけど
いつも家でのんびり~になっちゃう私、、、
だから今日はいろいろ巡ってみよう!と思い、annちゃん誘って出発~��

0312a.jpg

まずはコストコ近くにある「古レンガ屋 やまぼうし」さん。(楽天ショップ→

アンティークレンガや枕木がたくさん積まれた敷地内に
小さな雑貨屋さんがあります。「La branche」さん。

0312b.jpg

インテリアに欲しいなーと思うものや、ガーデニングに似合うもの、
アンティークなど、小さな空間にたくさん並んでいました。
表にあったいろんな形のレンガも、お手頃価格ですごく可愛かった��

0312k.jpg 0312l.jpg

お隣にある小屋やオフィスもレンガ作りになっていて、どちらもすごく素敵でした。
お庭の施工例写真を見ているだけで、アレコレ妄想が膨らんでしまう、、、

暖炉で燃える木の香りかなぁ、、、オフィスの中はとっても良い香り。
尼崎に居ることを忘れてしまいそうなくらい。

0312d.jpg

次はお昼ごはん。武庫元町商店街内にある「カフェ食堂 ナカムラ」さん。
優しそうなおじさんとおばさんのお店です。

日替わりランチは無農薬野菜がたっぷり使われていて
ごはんも減農薬米。七分米か玄米を選択できます。
プラスした無農薬の紅茶も、味わい深くて美味しかった

おチビ連れの私はちょっと慌てたけれど
ひとりでも何人かでもゆったりくつろげそうな、温かい空間でした。
今度、母と行ってみよう^^

0312e.jpg

今回すごく楽しみにしていたのは
最近話題の食パン専門店「Bakery 点心」さん。米朝さんちのすぐ近くです~

「何も付けなくても十分美味しい」
「噛めば噛むほど甘みが出る」
「食パンで衝撃受けたの初めて」

そんな声をネットで目にして、パン大好きな私、、、いてもたってもいられず><
1斤買ってから、次女のおやつと称してパン耳も買っちゃいました。
(パン耳、、、大好きです

さっそく車の中で味見、、、
「ちぎって食べるのが一番美味しい」と書いてあるショップカードに納得!
明日の朝まで持つかなと思ったほど 笑
ラスクが売り切れですっごく残念だったから、次こそは試してみたいなー。

0312f.jpg

点心さんに着いたとき、お向かいに気になる雰囲気のお店が。
助産師のママとデザイナーのパパが手掛ける、スリング専門店「DORACO」さん。

楽天のランキングで1位になったこともあるスリングで
2月下旬にこの実店舗がオープンしたばかりなのだそう。

肩の布が幅広になっていて、すごくラクチンそうなスリング。
店内も「WORK SHOP」の家具で、ナチュラルかわいい感じでした。

0312g.jpg

そして久しぶりの「GLAD BERRY」さんへ着いた頃、次女は深~い夢の中。
よかった。おかげでお店に入れた。 

外観はアジアン?て思っちゃうけど、そうでもないのです。
ナチュラルもポップもアンティークもコレクティブルも
広い店内に所狭しと並んでいて、もーワクワク^^
私は必ずステーショナリーをチェック。ここはいつも可愛いの~。

お子様連れの場合、店頭の注意書きをよーく読まないといけないけど、、、
それでもお子様連れの私が、イチオシする雑貨屋さんなのです。
いつも、宝探しのような気分になれるから。

0312h.jpg

ふたりが気になってたお花屋さんに寄ったあと
尼崎でのラスト、尾浜の「OSORA」さん。
ずっとずーっと、行ってみたかった!

0312i.jpg

一歩入っただけで、感じました。
オーナーさんの好きなものが並んでいるんだなっていう空気。

古いもの、小さいもの、作家さんのもの。
それぞれ全部、温かい思いが込められてそこに集まってるように見えて^^

OSORAさんではナント、この前「手作り市」で出会ったリース作家さんの作品に再会!
やっぱりかわいい。またひとつ買っちゃいました。

シンプルな益子の器も気になる感じだったなぁ、、、また今度覗いてみよ。

堺で「おひさまシャワー」さんにも寄って、今日のおでかけは終了!
行きたいお店にいっぱい行って、大満足の一日でした。

- - -

久しぶりに雑貨屋さん巡りをして、ウロウロ熱も再燃の兆し、、、^m^
車の中でも、あんなお店こんなお店と色々話題に出てきたりして
また次のおでかけが楽しみで仕方ないです
