スポンサーサイト


* 1dayレッスンのお知らせはこちら *

お義母さんを誘って、手づくりの市へ。
道明寺天満宮の境内で定期的に開催されているイベントです。

0315a.jpg

道明寺。
昔ながらの小さな商店街も、天満宮も、
夫家族には縁深く、私にも思い出深い、大好きな場所。
天満宮では骨董市も毎月開催されています。

0315b.jpg

今回は「春のパンまつり」が開催!
とてもよく晴れていて、わりと早めに行ったのに
パン屋さんはすでに売り切れのお店だらけ;;

少しのパンと友達へのおみやげと
自分にちょこっと買ったり
お母さんにも買ってもらったり
商店街の豆腐ドーナツを食べたり
いろいろウロウロ楽しみました。

0315c.jpg

境内でキレイに咲いていた、彼岸桜。
枝のみの木々の中で一本だけ満開でした。
済んだ青空を背に、みんなの視線を釘付けにして、誇らしげ^^

帰りにはcaramelさんへ寄り道。
長女、久しぶりにちぃさんに会えて嬉しかったみたい*
お義母さんも「可愛いお店ね~^^」と喜んでくれました。

イベントで販売されるあみあみバッグチョーカー、
当日は行けないから、実物触ってきちゃいました^m^ 満足満足*
