

長女が毎週行っていた親子サークル、次女も今週からがんばることにしました。
去年の秋に一度行ったんだけど、やっぱりまだまだ楽しめない月齢で;;
2歳になってから来ようーってことで、、、今日再スタート。

次女は、割と人見知り。
知らない人に話しかけられると、出来る限り小さくなる。
持っているおもちゃを他の子が取りに来たら、すぐに手を離してしまう。
滑り台に誰かがいると上ろうとしないし
いざ滑ろうとしても順番を譲ってしまってばかりでなかなか滑らない、、、。

恥ずかしいからか、誰かとかち合うことをすぐ避ける。
人見知りというか、単にはずかしがり?おとなしい?
よくわからないなぁ、、、

でも、今日のサークルはかなり楽しんでいました。
その姿は、2歳の長女と重なりまくる。
同じ曲で一緒に体操する自分も、不思議な感じ。。。4年経ってるのに^^

0414.jpg

次女用の、水玉帽子もあります^^
この子にはこっちの方が合ってるかも。
シンプルな服に合わせやすいです。
週末、お店にも納品しようと思います。

- - -

この1年でサークルに慣れてもらって
3歳になる来年は、長女と同じようにスクールに入れる企みです^m^
