スポンサーサイト


ひと針ひと針、ちくちくちく、、、と。

何十個も作ったいちごショート、気づいたら完売御礼。
家にもひとつもなーい。
このままじゃコツ忘れそうなので、作り始めました。

冬場は手が乾燥するから、フェルト作業しづらいです。
糸が指に引っかかって、なかなか進まない。。。
かといってクリームを塗ると、今度は針が滑ってダメなのです。
4月半ばだけど、私の指はまだカサカサ。梅雨のころまでガマンかな?

0420a.jpg

このクリームは甘さ控えめで~
スポンジはシロップが適度にしっとりで~

なーんて、いつも妄想しながら縫ってます^^

0420b.jpg

こちらはホンモノ。
今日は、長女6歳の誕生日
まだ弱っているからお祝いモードじゃないけど
やっぱり当日にオメデトーしたい!

なので、1カット買ってきて、フーしました。
ここのケーキはしっとり美味しいの^^ 後ろで次女が狙ってマス

明日はなんとか登園できそう。
ごはんはまだあまり食べられないけど
ゴロゴロと寝癖がつくのもイヤなので、、、
たぶん、長女に残っているのはそういう気だるさ。

次女はほぼ元気になりました!ありがとうございます♪
今日、やっとしゃべってくれた~。
「オカーシャーン^^」って、ひさしぶりに聞いた~~ 涙

- - -

そうそう。嬉しい出来事。
昨日「はじめまして」と、ある方からメール。

ブログに載せていた飛行船の写真を
当方のブログに掲載させてください、、、というお話でした。

飛んでみると、きりっとした青が印象的な、とても優しいブログ。
ひと目で、わぁ、ありがたいなぁーと、嬉しい気持ち。

4月20日の記事に、3枚掲載してくださいました。
これを撮った前日、テキスト用の撮影をしていたので
カメラの解像度が上がったままでした。
いつもは軽いモードにしているから、すごい偶然。

よろしかったらジャンプしてみてくださいね → 「空と飛行船」
大きい写真でご覧いただけます。
