スポンサーサイト


今回は、遊びにいけるロハスフェスタ!
行きたいお店がいっぱい出店されているので
サイトからマップをDRして、ブース場所をチェックしまくって
万全に備えていたのですが、、、

駐車場手前で「中止みたい」とメールをもらい
その直後「強風のため中止」の看板を目にしました 涙

けれど会場へ歩いている人や、お店っぽい雰囲気もポツポツ見えていて
もしやと気になったんだけど、周辺は大渋滞。。。
車をちょいっと止めることもできず、仕方なくそのまま帰りました、、、

あとから聞いたら、自主出店されていたお店がたくさんあったみたい。
主催側の判断が二転三転あやふやで
現地では大変混乱があったという話も聞きました。。。

あの強い風と、雨と、寒さの中、
遠方から来られた方や、出店されていた方のことを思うと、胸が痛みます、、、
渋滞の中でも、浜松、福岡、三河など、色々なナンバーを見かけました。

それにしても、もう~~!!
この2日間だけまれに見るくらいの悪天候とは、なんて意地悪な!><

せめて順延の日があればいいのになぁ、、、

0426.jpg

消化不良のまま帰宅して、次女と夫が昼寝中に
長女とふたりでサツマイモの蒸しパンを作りました。
不格好ですが^^;; 長女は大満足!

料理することが大好きな長女。最近よく手伝ってくれます。
希望した誕生日プレゼントも、子供用の包丁でした。

本当に嬉しそうに手伝ってくれるし
夜ごはんの準備もたくさんしてくれるし
うまく使えば(!)私も横で他のことができるしで、なかなかいい感じです。

達成感と充実感って、子供の成長にきっとすごくすごく必要なこと。
それが大好きな料理で味わえるなら、こんなに素晴らしいことはないかもしれない。

これから毎日、ちょっとずつ手伝ってもらいながら
料理のポイントも伝えていけたらいいなーなんて思っています。
