スポンサーサイト


夫実家所有の山荘で、一家揃ってのバーベキュー

鮮やかな新緑に覆われているテラスは
葉っぱたちが傘代わりになってくれたので
少々の雨でも全然濡れませんでした^^

0505a.jpg

以前より広くなったこのテラスも、テーブルも椅子も、
というか、山荘の半分以上はナント、すべてじぃじの手づくりなのです。

0505b.jpg

夫が子供の頃からコツコツ増築して、数十年。
元々何も無かった現1階部分は、オール手づくり。
私が最初に来たのは11年くらい前なんだけど
その頃ともまた全然変わっていて、いまだ進化を遂げてます。じぃじ山荘。

0505c.jpg

暖炉や囲炉裏まであります。これももちろん手づくり!
休みのたび通い詰めて、ひとりで作業をしたりお友達と作業したり。
この連休は毎日お友達と来ているそう^^
来るたびにどこか変わっていて、ホントすごいの。

0505d.jpg

山荘の下の、テラス前にはちっちゃな家。
これは燻製釜なんだって^^
今日もイカを軽くスモークしてくれました。

美味しいお肉にお野菜に、おなかいっぱい大満足

0505f.jpg

目が覚めるくらいの、ぱぁっとした緑色。
敷地内には、うちのプレ、のんちゃんのお墓もあります。
着いて最初に、家族でお墓参り。。。
こんな緑に囲まれているのがうらやましいよ~、のんちゃん^^

0505e.jpg

最後は、昔から続く、日誌記入。
子供たちがいっぱい絵を描きました。

「友達と来たいね」なんて言いつつなかなか実現しないけど
こんなに気持ちのいい場所、一緒に来れたらむちゃくちゃ楽しいだろうな��
COMMENT
すてき!!
山荘だなんてー!!
すっごくすてきだね♪

しかも手作りだなんて…。
憧れます。

私は田舎育ちだから、山や川、海は大好きなんだぁ。

まだ結婚していないときは、実家に帰ると、よく一人で海に行ってずっと座ってたよ。何をするわけでもないけれど…。自然の力ってホントに大きくて、優しいって思うのです。

今度楽しいお話また聞かせてね♪
cococoちゃん
こんばんはぁ^^
そうなの~手づくりの山荘があるの。
もとは平屋だったんだけど、その下にじぃじが増築し始めて。
何年も何年も、トンカントンカン!
行くたびにあちこち変わっていて
いつも子供のように、楽しそうに作ってるみたい*

自然ってほんといいよねーー。
このみどり、土のにおい、鳥のさえずりで
マイナスイオン浴びまくり^^

雨をしのいでくれたたくさんの葉っぱも
「先週はほとんど開いてなかった」ってじぃじが言ってたの。
そのちょっとした変化、些細で当たり前のことだけど
自然ってスゴイなぁ~!って思ってしまいます。

またいっぱいしゃべりましょ*
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
