スポンサーサイト


昨日、作ろう!と決めたこともあり、ほぼ徹夜で作業、、、

このままじゃ間に合わないなぁと思いつつも
枚方の五六市へ、長女とふたりで遊びに行って来ました。今回は電車で♪

090614a.jpg

現地で写真を撮るの、すっかり忘れていて
撮ったのはREENOちゃんのところでいただいた100%ジュースのみ;;

これが、めちゃくちゃおいしくてー♪
ブドウの味が濃い!! これも人気出そうな予感。

REENOシフォンは相変わらずの大人気で、気持ちいいくらい、どんどん完売^^
やっぱりすごいなぁー。
五六市の看板ショップといっても過言じゃないなぁーきっと!

090614b.jpg

本部前のブースに、ありましたありました、co.cocoちゃんのお店^^
Rascalmarjuさんのお洋服や雑貨もいっぱい!
優しそうな弟さんもお店に立っていて、すごーくあったかいお店になってました。
あのco.cocoTシャツがまたいいんよね~♪

悩みに悩んで、この4つのケーキと
お母様手作りのマーマーレードを使ったシフォンを購入。
シフォンは我慢できずに電車で食べちゃいました^m^

中でもすっっごい気に入ったのは、チョコレーーーート!!
しっとりやさしい感じかな?と思いきや、がっつりしっかりチョコレーーート!!

この美味しさにはびっくり。
ケーキでチョコといえば定番で、味も大体想像つく感じだけど
それを覆すような、ドーーンとした意外なくらいのチョコっぷり。
こんなにもインパクトのあるチョコケーキ、それがもうめちゃめちゃ魅力的で。
チョコケーキでこんなにペロッといったのは初めてかも~~~。
ぜひ冷やしてから食べていただきたいケーキです。

そしてもうひとつ、抹茶あずきもかなりおすすめ!
ごろごろ入った甘納豆の甘さと抹茶のフレーバー、すごく気に入っちゃった。
(バナナと梅は、まだ大事に取ってあるの^^)

co.cocoちゃんのケーキは、
手軽なサイズと手軽な価格で、ちょっとずついろいろ買えるのが嬉しいです。
そして、身近というか気軽というか、、、気取ってないところがイイ。
そういう雰囲気を持ちつつも、「今日ケーキ焼いて~ん」と
私が出すようなレベルのケーキとは全然、まったく、違うのです。当たり前か!

お店として、もっともっと応援したい!
友達だからってだけじゃなくて。心からそういう気持ちでいます。

090614c.jpg

長女と一番時間を掛けて見ていたのは
デッドストックのボタンでいーーっぱいのお店。nomadさん。
大きなホーローの洗面器に、わっさわっさと大量のボタン!5個100円!
わおー!もう大興奮です。最近ボタンばっかり^^でもいいのだーー♪♪

090614d.jpg

それから、お気に入りのhanaせっけんさんと
前々からチェックしていたラ・ポトリさんで可愛らしい器をひとつ。
他にも気になる器がいっぱいのお店。
ちょっとずつ集めていけたらいいなぁ。

最初と最後に行ったのが、いつもの100円ストラップのお店。
娘はいつもここで選ぶから、憶えてもらってるんです♪
今回も行くなり、あっ!また来てくれたん~^^と、ウェルカムな笑顔。
以前購入して気に入ったストラップの色違いを、娘が自ら買いました♪

- - -

出店してる人も、買い物してる人も、いつもいつも本当に楽しそうな五六市。
回を重ねるごとに規模が大きくなっていってるけど
そのゆるりとした雰囲気は全然変わっていなくて、そこがこのイベントのすごい所。
しかもこれが毎月あるんだもの!
枚方市そのものが明るく盛り上がっている感じで、とってもうらやましいです。

他にも好きなお店がいっぱいあるし、また遊びに行きたいな~~
COMMENT
楽しそう~♪
五六市、とっても楽しそうだよねぇ~♪

ちょうど気候もいいし、ブラブラ行くにはもってこいだね!!

このクマさんの可愛い器、惹かれました~(#^.^#)
どうも~~♪
またまた 良い事書いてくれて(;´_`;)
うれしい。。。

まだまだ 駆け出しのお店。REENOを応援ありがとう~♪
ほんと コトちゃんの応援 心強い!!!

これからも よろしくね~~(>_<)
だぁー(T_T)

こんなに嬉しいことを書いてくれるなんて…。

嬉しすぎます。

いつもいつもホントにありがとう!!

駆け出しのまだまだ赤ん坊な私だけど、少しづつ前に進んでいきたいな(^-^)

アドバイス、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

ほんと、ありがとう♡
五六市行かれたんですね~
一度しか行ったことないんですが
あのほっこりした雰囲気大好きです。
友人・知人が参加することが多いので
本当なら毎月でも行きたいです。

それにしても
ほんとコトさんってフットワーク軽いですよね。
娘ちゃんと一緒に楽しめるのもいいな~♪

素敵な方との繋がりが多いのも
コトさんのお人柄の良さが伝わってきますね。

> まいまい
いつもありがとう*
梅雨なのにすっかり夏の1日で、暑いくらい良い天気だったよー。
クマさんの器も、ホントかわいいの!

五六市、子ども向けのイベントもいろいろあって楽しいから
ぜひ一度行ってみて^^
> REENOちゃん
いえ、いえ、とんでもないです!
美味しくなかったら書かないよ!
私、お世辞言えない人だから 苦笑

REENO堺の応援団長(笑)としては
このブログで、ちょっとずつでも宣伝になればいいなぁーなんて思ってます。

でも、そんな必要もう無いのかも^m^

こちらこそ、これからもよろしくだよ~*
> co.cocoちゃん
さっきはどうもどうも^^
私、co.coco応援団長としてもがんばりますよ 笑

できることから一歩ずつ、だよねー。
アレコレ試行錯誤しつつ、お互い成長していこーね!!
> Hinata-Boccoさん
私もそう!あのほっこりした雰囲気、だいすきです^^
ウロウロするには距離があるから
子ども連れてるとちょっと大変なんだけど、、、

えっ。フットワーク、軽いですか?!
どっちかというとかなり家っ子なんですよ 笑

繋がりもそんなに多くないんだけど
周りにステキな人ばかりなのはホントありがたいことです^m^

Hinata-Boccoさんとこうしてお話しできるのも
めちゃめちゃ嬉しくて仕方ないことだもの~*
五六市
こんばんは☆
私も先月に続き、五六市行きましたよ!!
すれ違っていたかも!?

REENOシフォンは売り切れで買えず><;
CO.COCOちゃんケーキ美味しかった♪
毎日1個ずつ大切に食べました。

ボタン屋さんスゴかったよねぇ~!!
レトロなアルミのお弁当箱買えばよかったと後悔、、、

私の今回の収穫は…馴染の陶芸作家さんと
会えたこと^^
まさか出展されてるとも思わず、
目が合った瞬間にお互い叫んでました!!
楕円とスクエアのお皿を連れて
帰りました。

こんな出会いがある五六市!
暫く暑さで行けないかも…だけど、
涼しくなったらまた行きたいな^^
> いずみんさーん
こんばんは!お久しぶりです^^
五六市、行かれてたんですね!

思い返せば、もしかして、、、な感じの方を何人か見かけたので、もしかして^m^

馴染みの陶芸作家さんがいらっしゃるとは!
それがスゴーーイ! 
どんな作家さんだったんだろう。気になります♪
また教えてくださいねーー*
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
