スポンサーサイト


今度の1dayレッスンでお出しする、co.cocoちゃんのバターケーキ。
今日、完成品を届けてくれました。

本当は火曜日に受け取っていたんだけど「やっぱり納得できないから」と
最後にもう一度焼いて、持ってきてくれたんです。

「季節感のあるフレーバーで」と相談することから始めて、何度も試作をしてくれて、、、
最終的に、定番の「バナナ」と、予定していた「梅酒の梅実」を止めて
「夏みかん」でいくことに決まりました。

090618a.jpg

お持ちするのは1/2ずつなので、残りを薄く切って、味見。。。

噛んだ瞬間、ニヤリ^m^

渾身の力作は、やっぱり違いました。
あと数日でもっともっと味に深みが出そうです。

- - -

「作家さんの焼き菓子」としてお出しする以上、いろんな緊張感が伴います。

素直に、美味しいです。

でも、ここでの単純な褒め言葉は、返って邪魔になる。
依頼した立場として、きちんと「こう思う」という意見も伝えなければ、、、
co.cocoちゃんも、それを望んでいると知っているから。

そうして出来上がった、ふたつのケーキ。
co.cocoちゃん自身が納得できる作品になったことが、すごく嬉しい。

妥協を許さないその姿勢、、、しっかり見習わなくちゃ。

お客様に食べてもらうのが、すごーく楽しみです
COMMENT
いいなぁっぁ~~♪
ああぁぁ~、食べたい~、ああぁ~食べたい~~(>_<)

梅の実入りが、とっても気になる私です(#^.^#)
> まいまい

ありがとう! めちゃめちゃ美味しいんだよーー!
一度味わってもらいたいわぁ。

梅の実入りも、ふわっと香るお酒と実の酸味&甘みが絶妙の美味しさだったよ♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
