スポンサーサイト


父の日ということで、手みやげを持って、夫の実家へ。
ウワサに聞いていた九官鳥のカンちゃんと初対面しました。

090621a.jpg

このカンちゃん、もう、めちゃくちゃしゃべるんです。

それが「オハヨー」とか「コンニチハ」とかのレベルではなくて、、、

「わるいことしたらあかんでー」
「もうごはんあげたんかー?」
「はーーしんど」
「よっこらしょーっと」
「エッホン! ウーーッホン!」(咳払い?)
「は~~ぁあ~」(ため息?)
「ウンウン、あぁ、そぉなんかー」(たぶん、電話中)

そして大阪人らしく「アホォーーーー!」も立派に 笑

おじいちゃん、おばあちゃんにずっと飼われていたので
その雰囲気がそのまま刷り込まれているってかんじ。
なるほどってくらい、お歳を召した喋り口調です^^ 要するにおっちゃん、、、

私の顔見て、タイミング良く「わるいことしたらあかんで」なんて言うの 笑

事情があって飼えなくなった人から預かっているみたいなんだけど
もしかしたらこのまま飼うかもしれないんだって!
お邪魔する楽しみが増えました

090621b.jpg

手みやげにしたのは、あんぱん好きなお父さんに、桜珈琲の「あんぱんセット」。
とっても美味しいので、何度か買ってます。

行ったついでに、、、今日初めてモーニングセットをいただきました。
ウワサどおり、コーヒーもパンも美味しい!中庭もステキ。
常に満席なのが、ようやく身を持って理解できた感じ^^
COMMENT
おもしろいぃぃぃ~!!
こんな可愛い九官鳥が居てたとは?!(#^.^#)

会話が、喋り始めた2歳のうちの息子みたい(笑)

このまま飼える事になったらいいのに…っと秘かに楽しみにしております♪

あんぱんセット、、、こうして箱に入るとなんだか素敵…(#^.^#)
> まいまい

いつもありがとう♪
ほんとにねー、おもしろいよー。
「誰かがそばにいる」ってことを意識してしゃべるねん。笑
ちっちゃい脳みそで、いろんなこと考えてるんだろうね^^

よく観察してたら、専用のエサを一回自分でお水の中に放り込んで、
ふやかしてから食べてたよ、、、笑

あんぱんセット、どれも違う味で、めちゃめちゃ美味しいよー*

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
