スポンサーサイト


お昼から、長女はお泊まり保育に出発。

去年は出発前にちょっと泣いたけど
今年はルンルン小躍りしながら行ってしまいました。

いつも長女に頼りっぱなしなので
次女のお相手やお片づけをどうしたものやらと悩んでいましたが
意外や意外、普段より手も掛からず
自分から進んでお手伝いをしたり片付けたりしてる。

頼る人がいないってことをどこかで理解してるのかな?
それとも、本来はそういうペースなのかい?

090702.jpg

就寝時に掛け布団代わりにするバスタオル。。。
持たせるようなものが全然無いので、急遽Wガーゼを縫い合わせて、作りました。

バスタオルと同じ大きさで
片面はレースの切れ端を縫い付けたりステッチしたりの8枚パッチワーク。
もう片面はシンプルに大きく1枚+足りない長さを縫い足した、2枚のパッチ。

端っこは硬くならないように刺繍糸でチクチクと並み縫い。
オールWガーゼなので、表裏で四重ガーゼになってます^^

昨日の夜に作り始めて、完成したら外はいつのまにか明るくなってて、、、

ありゃ。 貫徹、またまたやっちまいました。

でもこの肌触りがなかなか気持ち良くって、長女は大喜び。
ピンク系の布も大量消費できたし^^

ぐっすり眠ってくれるといいなー。

- - -

夕方、図書館の帰り、目の前で事故がありました。
すぐ前を走っていた車が、原付と衝突><
ものすごい音とともに原付の人は吹っ飛び、交差点の真ん中でうつ伏せに。。。

うわ~~モロに見てしまったよ~~~;;

たぶん、赤信号になってるのに右折しようとした車と、
フライングで飛び出した原付がぶつかったのだと思います。

原付の人は肩を担がれながらもなんとか歩道まで歩いていたけど、、、
そこに居た人全員、まさに時が止まって、凍り付きました。。。

本当に本当にびっくりした。

自分も絶対に無いとは言えないのだから、いつもいつも気をつけていないと。。。
目の前の出来事に恐怖を感じながら、ぐぐぐーーーっと心に思いました。
COMMENT
こ、こわい…。
ほんと、お互いいつも気をつけたいね!!

子どもたちもまだまだ小さいし、気が抜けないね~(>_<)
やりましたか~・・・
またもや、徹夜?!(^_^;)(笑)

でも、それで出来上がるのが、これまたすっごい!!!(^^)!
しかも、可愛いし~♪

お疲れ様でございました(#^.^#)

これからの季節に重宝できそうだね~☆彡
*co.cocoちゃん、こんにちは!
そうなのよ~~ もう、めちゃめちゃ怖かったT_T
すごい音してたし、、、倒れてるし、、、

ホント、気をつけなくちゃと思いました。

来週、がんばろね~~
*まいまい、ありがと~
やっちゃいましたよ 笑
カーテン開けたら明るかった~~^m^

普段にも使える、ちょうどいいサイズになったよ。
またいくつか作るつもりです☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
