スポンサーサイト


2回目の1day lesson!
今日は長女も一緒に来て、本読んだりままごとしたり^^
前回も来てくださったYさんと、のんびりタイムを過ごしました。

0628a.jpg

今回はステップアップして、丸い形のミニケーキを作っていただきました。
一番手前がYさんの作品。

トッピングはフルーツ2種とクリーム、ミント。
スポンジの色やフルーツの乗せ方を変えることで
いろんなバリエーションが作れます。

ケーキは時間が掛かるのですが、難しい行程を省略しつつ
キレイに作れる方法をご紹介しました。
綿の詰め方にはちょっとしたコツなどを^^ これで形がかなり違ってきます♪
Yさんのスポンジも、とってもキレイな形になりました。

- - -

今後のlessonはまだ未定ですが
私自身、土曜日の開催はチョット難しいので
これからは日曜日に開催していけたらなと思います。

フェルトでも、ビーズでも、編み物でも、、、
一緒に手作りタイムを楽しんでいただける方、どうぞお気軽にお声掛けてくださいね。

そよそよと風が吹き抜ける、お店のデッキでの手作りタイムは
ほんとーうに気持ちいいですよ�n�[�g

- - -

それから、、、レッスン以外に小さなイベントを考案中です。
まだまだ企画段階だけど、こぢんまりと、楽しく、やさしく、かわいく、、、
そんなイベントをと思ってますので、どうぞお楽しみに��
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
