スポンサーサイト


五六市、当日。
長女を連れて、電車で出発!

前日までずっと雨予報だったけれど
それが一転、見事に晴れて、晴れ過ぎるくらい晴れて、とっても暑い五六市^^
それでも会場はオープン前から賑わっていました。

090712bb.jpg

co.cocoちゃんとの初・コラボ出店。
それだけでもう、嬉しくて、楽しくて*^^*

おそらく、枚方駅方面から歩いて見てまわる方が多いと思うので
そうなると私たちの会場は一番遠い場所にあたるのですが

「先月も買って、すごく美味しかったから~」
「他のお菓子のお店もあったんだけど
ここで買おう!って決めてたから、買わずに歩いてきました」

そんな風に言ってくださるco.cocoケーキファンの方がどんどん来られていて♪
私も、ものすご~~~く嬉しくなりました。

090712a.jpg

そのお隣で、私も実演販売。

お子様と選んでくださったお客様、
迷う~迷う~とニコニコ顔で考えてくださったお客様、、、

今回もとっても楽しく作らせていただきました♪

090712c.jpg

ひとつひとつのパーツを
じっくりゆっくり時間を掛けて選ばれていた、とあるお客様。

相談しながらメインを決めて、ポイントになるパーツを色々提案して
雰囲気を掴んで頂けるよう、候補のパーツを付け替えて、見ていただいたり、、、

たぶん、出来上がるまで1時間くらいあったかと思います。
とても丁寧で、納得いくものをしっかり見つけたい方、、、そんな印象を受けました。

とにかくものすごく暑くて、うんうんとパーツを見つめながら
お客様も私もクラクラしたんだけど^^;;
なんとも言えない充実感と面白みがありました、、、♪

そうして出来上がったネックレスは、お客様に本当に良く似合っていたなぁ^^
(↑下段左の画像です)

090712d.jpg

お隣さんだった、そらとぶぱん舎さん。
イベント出店は今回が初めてだそうです。

すンごく惹かれるいい雰囲気、、、 きっと、ゼッタイ、美味しい。
食べる前から、根拠のない予感。直感。

それはco.cocoちゃんも同じだったらしく 笑

090712e.jpg

おすすめの「黒米入り玄米ぱん」を食べてみたら、、、

わおーーー!  私たちの直感、間違ってなかった!!

素朴な小麦の味と、もっちりもちもちな食感。
もっちりサイコー!と、大口で食べきりました^^

そして長女が選んだ、卵たっぷりの「パネコ」というかわいい名前の丸パン。
これも相当美味しくて、普段「おいしい?」って聞いても
「まぁまぁ」とか「うん」とかしか言わない長女が
即答で「これすごく美味しい!!」と言ったのです。

帰り際にも上の画像の3種類を頂いて。。。^^
どれも、これも、おいしい。
もっちりに弱い私には、とっても好みなお味です。

そらとぶぱん舎さん。
お味ももちろん、お店の雰囲気もとーっても惹かれる。
すんごくファンになっちゃいました。
またゼッタイ、買いにきます♪

090712f.jpg

REENOちゃんからいつも「すっごく美味しい!」と聞いていたらくだやさん
同じ会場だったので、お買い物をしてお話もして、、、^^

090712g.jpg

購入したのは、うわさの木の実バー、ごまクッキー、レーズンのバターサンド。

ナッツがごろごろの木の実バー。
噛む程にいろんなナッツが口の中ではじけて、香ばしくて、香ばしくて♪
それがキャラメルと絡みあって、歯にくっつく感じ、、、ん~~たまらない!
ピスタチオのグリーンがアクセントになっているから
ビジュアル的にもとーってもステキ。

ふたつ頂いたバターサンド。
ひとつはその場で食べて、あとはアドバイスどおり、冷凍庫に入れて、、、

わおー どうしよう。
これも、ハマったかもしれない。。。^m^

ごまクッキーのざくざく感も大好きだし、
REENOちゃんがらくだやさんの大ファンになるわけが、よぉくわかりました^^

- - -

co.cocoケーキを買っているお客様がkotoiroアクセをお買い上げくださったり
逆に、オーダーアクセを待っている方がco.cocoケーキも美味しそうと選んでくださったり、、、
そういう「うれしい流れ」をじっくりじっくり、見ることが出来ました。


ふたりで一緒に出店するの初めてだったけど、なんていうか、全然違和感なくて。。。
いつのまにやら、前々からこうして一緒に出してたような感覚になってきて 暑さのせい?

とにかく、すごーく居心地良かった!



遊びに来てくれた、Hinata-Boccoさん
teto-tetoメンバーのLin*et*Cotonさん*chou chou*さんも一緒で
お話しできて、とっても嬉しかったな*^^*

それから,先日アクセレッスンを受けてくださったお客様も
お姉様と一緒に来てくださったり、、、

そこで、なんとも嬉しい嬉しいお話をいただきました。
わぁ~わぁ~~!どうしよう!がんばらなきゃ!!
また詳しいことが決まったら、報告しますね^^

- - -

今回も、とても良い勉強になりました。

アクセサリーを、その場で、お客様の目の前で作るということ。

お客様は決して「急いで」なんて言わないけど、出来上がるのを待ってらっしゃる。
「素早く完成させる」ことは、当然のこと。
いつもみたいにモタモタなんて、しちゃいけない!

それから、必ず、私の手作業を見てくださる。
かなり、かなり、緊張します。。。
でも「丁寧に作る」ことを、なによりも心掛ける。

速い上に、丁寧なできあがりであること。

むつかしい。

でもそれを、実現する。

アタフタバタバタなんて素振りも、決して見せない。

実演販売をするなら、どれもこれも、当然クリアしていかないと、、、

まだまだ、レベルアップ必至、です。 がんばります!

- - -

お店に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして一緒に出店させてくれたco.cocoちゃん、本当にどうもありがとう。

co.coco & kotoiro のコラボ、また実現できるといいな、、、♪
COMMENT
待ってました~~(#^.^#)
この報告、待ってましたぁぁ~(#^.^#)

何はともあれ、あの暑い中、お疲れ様でした(..)

お客様の前で実演販売、、、考えただけで、手が震えちゃう…(^_^;)
でも、その緊張感、ちょっと横で見てみたい(#^.^#)

そして、食べる物は、どれもこれも美味しそうで、
画像だけでは悔しすぎます…(泣)(>_<)

まずは、co.cocoさんのケーキから頂きたいです(^_-)-☆
コトちゃん、お疲れ様でした~(*^_^*)
ほんっと楽しかったね♪

私もね、同じこと考えてた。

しかも、昨日でまたギュッって距離が近くなったような気がしたよ。

なんかね、一緒にやってても全然違和感なく、気も使わず、(使えって?笑)ほんとに楽しくできました。

嬉しい声もいっぱいもらえたし、少しづつでも続けることの大切さを学びました。

これからも相談役お願いしまーす(^v^)

まいまいさん、もちろん、お作りしますよー!!!

そんなふうに言っていただけると、とっても嬉しいです♪
どうも~♪
らくだやさん・・・食べたんだぁ(>_<)
いいなあ。。。ほんと おいしいのよ。。。

コラボ 楽しかったみたいで いいなあ(o^^o)
こんどは、コラボ店にお買い物に行きますね(^^ゞ
*まいまい、ありがとう!
早いな~!アップしてから数分やない?笑 遅くなってゴメンね^^
販売も、食べたものも、楽しくて美味しくて♪
一日中すごく満たされてました*
もうちょっと涼しくなったら、一度遊びにおいでよ~すっごく楽しいから♪
*co.cocoちゃん、おつかれさま^ー^
昨日はホント暑かったけど、すっごく楽しかったから、ぜんぜんイヤじゃなかったなぁ♪
(でも耳だけが日焼けしてしまってて、可笑しいよ 笑)
私も気をつかわずで~~^m^
おもいっきりco.cocoファミリーに馴染んでしまいました(娘までも;;)

続けて行くことの大切さ、、、ほんとそうだね^^
昨日でいろいろ学べたし、また反省会って名目で、いっぱいしゃべろ~♪

おつかれさまでした!!
*REENOちゃん、昨日はおつかれさま!
さすがにあの暑さではお店まで遊びに行くことできなくて~~~めっちゃ残念;;
(かき氷屋さんまでは行ったんやけど、、、そこで限界;;)

なんで~ッてくらい、遠すぎたよね><
新フレーバーも気になってたし、ハピネスさんにも行きたかったのに!!

だから、ちょっと待っててん 笑
らくだやさんも同じ場所にいたから♪
でもさすがに、あの暑さではね~~;;

REENOちゃんのおすすめどおり、ほーんと美味しかった!!
これから定番になってしまいそう♪ おねえさんもきれいな方だったし^^*

また近いうちに遊ぼうよー!
いっぱいしゃべりたいな♪
お疲れ様でした
この前は無理を言ってパーツを分けてくださり
ありがとうございました(●^o^●)
気持ちよく応対していただいたのでうれしかったです!!
長女ちゃんとコトさんとお店も可愛かったですよ♪
マルシェでも楽しみにしてますね^^
*chou chouさん、こんばんは♪
先日はお越しくださって、本当にありがとうございました。
パーツを見ると、ワクワクしますよね。
またいつでも仰ってください^ー^
どんな風に変身するのか、すごーく楽しみです♪

可愛いなんて言っていだだけるなんて、すごく嬉しい!
とっくにそんな年齢は過ぎ去っているので、、、笑
私も、chou chouさんすごく可愛い方だなぁって思っておりました^^

またお話できるのを楽しみにしていますね*
ほんと暑い中お疲れさまでした~
「選ぶワクワクと出来上がるドキドキ」
しっかり味わわせてもらいました♪
とっても気に入っています。

いろんな収穫のあった一日だったんですね。
「嬉しい嬉しいお話」の報告の楽しみにしていますよ。

いつか私も出してみたいな~って思えた
楽しいイベントでした。
(いつかはコトさんとも…♪えへっ)

またお会いできるのを楽しみにしていますね~
*Hinata-Boccoさん、こんにちは♪
日曜日はありがとうございました。
私も一緒にルポさんでまったりしたかった~^^*

五六市のあの温かい雰囲気、
私も最初に遊びにきた時すごくうらやましくて
出してみたいなぁって思ったんです。
地域密着な感じ、惹かれますよね。

いつか一緒になんて言ってもらえるなんて~!
コメント読みながら小躍りしちゃいました^0^♪

「嬉しい嬉しいお話」、ホントうれしいんです。
まだ本決まりじゃないんだけど、またお話させてくださいねー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
