スポンサーサイト


うっかりしてて、前回借りた絵本を書き忘れてました。
こちらは今月の初めに借りていたもの。



「おいしいおと」
いただきまーす!からごちそうさま!までの、食べる「音」を主役にした絵本。
出てくるごはんがとっても美味しそう。音もリアル!
ストーリーは無いけれど、子供たちは喜んでました。

「いろいろじゃがいも」
「ごはん」「たまご」に続いての、いろいろシリーズ。
ちっちゃいこ向けの絵本だけど、長女もこれが大好きです。
じゃがいもくんたち、いろんな料理に変身します。

「ちいさなきいろいかさ」
「わたしのワンピース」の、にしまきかやこさんのイラスト。
雨の多い今の時期、ぴったりの絵本。
こんなお散歩、たのしそう^^

「まちのおふろやさん」
こちらもシリーズもの。「やま」「うみ」に続く「まち」のおふろやさん。
これまでの2冊とは違った展開で、子供たち大喜びです。

「きりがみとおりがみ」
おりがみの本が欲しいと言ってた長女に。
買ってあげようと思ってチェックしていたこの本、ちょうど棚に並んでました!
大好きなきりがみのレシピもたくさんあって、やっぱりこの本なかなかいい♪

090719x.jpg090719xx.jpg

こちらは今週借りてるもの。
次の予約がなかったので「きりがみとおりがみ」も引き続き借りました。
相当気に入ってるみたい。

「バルバルさん」
イラストも、お話も、かわいすぎる♪
床屋のバルバルさんのお店には、いきなりいろんなお客さんがやってきます。
娘、ワニさんのページで大爆笑^m^ きっとみんなそうなんだろうなー。
私はこのイラストがとっても気に入っています。

「あめのひのえんそく」
バス好きの次女のために^^
雨の日だけど、バスにのってぶどう山目指して遠足に出掛けます。
途中、いろんな道を通って、、、、、、あっ!!
最後に「なるほど!」となるこの仕掛けに、ちょっと感動しました♪

「からすのせっけん」
ぐりぐらコンビ作の、なんともほのぼのしたお話。
リスでもうさぎでもなく、悪者になりがちなカラスを
主役に持ってきたところが、私はお気に入り。
とてもいい子です。カラスちゃん。
ぜひ読んでもらいたいな。

「おべんとう」
「こどものとも」シリーズのものなので、単独販売はされていないみたいですが、、、
美味しそうなお弁当がページいっぱいに出来上がっていく過程に、もうワクワク!!
ブロッコリーが出てきたとたん怪訝な顔をした長女が面白かった^^
こういう食べ物の絵本、うちの子たちはホント大好きです。
販売されればいいのになぁ~。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
