スポンサーサイト


雨の中、次女が毎週通っている親子あそびのサークルへ。
夏休みに入った長女も、今日は一緒です。

いつもは激しい人見知りでモジモジな次女、
お姉ちゃんが居て安心なのか、終始ニッコニコ^ー^♪

長女も久しぶりにすごーく楽しんで、たっぷり遊ばせてもらいました。

090721.jpg

昨日いただいてきた野菜たち。

トウモロコシはとっても甘いと評判らしいので
明日にでも茹でていただこうと思ってます。
なすは、たぶん次女大好物の蒸しなすがメイン^ー^;;
水なすもいくつか収穫。
浅漬けの素でも美味しく漬かると聞いたので、やってみます。

穫れたてキュウリは、いつもの味噌マヨでシンプルにいただきました。
パリッパリであまーーい!

そして、桃、桃、桃! 桃パラダイス。

でも、夫も娘たちも全然食べない。。。
油断していると、どんどん熟れていきます;;

ご近所さんにお裾分けしたけれど、それでもまだたっぷり。
今週は誰にも会う予定がなく、、、

残りそうだったら、コンポートにでもしてみようかな?

いやでもたぶん、私食べきってしまいます。


なんせ、もう、大好物だから^m^

COMMENT
大丈夫やろう・・・
大丈夫やろう…きっと桃は食べきれるでしょう!!大丈夫!!(笑)

贅沢に食べてイイとは言え、桃ってなんか貴重品のように1玉1玉、大事に
食べちゃうよね~(#^.^#)

味噌マヨのレシピも知りたいです♪
私も桃、大好物なのでうらやましい~
おいしそう♪
夏野菜っておいしいですよね。

ウォールポケット紹介してくれてありがとう♪
五六市もお疲れ様です、

初めてコメントのやり方わかりました(笑)
*まいまい、こんばんは!
桃、なかなか減らない~ 笑 (どんだけ貰ってるねん、、、)
かなり贅沢に食べてるけど、たか~~い桃だから、ありがたく、ありがたく♪

味噌マヨは、味噌とマヨを、同等か、マヨ多めで混ぜるだけ!だよ^^
きゅうりはいつもこれで食べてます。
*みりさん、こんばんは♪
桃、みりさんも大好物?! 美味しいよね~~^v^
もすこしご近所さんだったら、お届けするのになっ♪

ウォールポケット、シンプルな雰囲気がどこのお宅にもぴったり合いそうでステキ!
いろいろ、ますます楽しみになりました^m^

がんばろぉね~~!!

コメント、難しかった?!
私はアメブロに書き込むのが緊張します、、、削除パスワード入れられないから 笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
