スポンサーサイト


長女のリュックサック、昨日の夜中に仕上がりました。

夏休みに入ってから、毎日ちょっとずつがんばってたんです^^
前の反省を活かして、間違えないように、ゆっくりゆっくり丁寧に、、、

そうして出来上がりました。唯一無二のリュックサック。

あ~♪ 達成感~~~!!

090727a.jpg

長女が2歳ぐらいの頃に買った「おおかみと7ひきのこやぎ」の生地。
ミナミの「とらや」でひと目惚れ。
50cmちょっとしかなかった在庫を、全部貰いました。

でも、中途半端なこのサイズ。。。
「コレ!というときに使おう」と思いながら、はや数年。

ついにそのときがやってきました^0^

使う大きさも、ちょうどぴったり。

090727b.jpg

肩ひも部分には、キルト芯をはさみました。
このおかげで、ものすごい苦労が。。。;;

でも、失敗をしてもめげずに、やり直して、改良して、改良して、、、

090727c.jpg

中はたっぷり容量です。
内ポケットも付けました。
ビスケット型のアップリケとレースで挟んだタグも付けて。
これは、長女と相談ながら決めました。

090727d.jpg

ファスナー部分、なんだか寂しかったので、とりあえずバンビちゃん。
あとから、持ちやすいストラップを付けたいと思います。

090727e.jpg

長女は、すごくすごく喜んでくれて
「お気に入りになったーーー」と、ニッコニコ。

今日は銀行や郵便局に行くくらいだったのに
何やらいろいろ詰め込んで、ルンルン背負っていったりして ^v^

- - -

地道に進めてなんとか出来上がったリュックだけど
「こうすればよかったなー」という点がいくつかあるので
次作るときに改良したいと思ってます。。。

って、また作るのかなぁ。

ミシンが向いていないせいか
ファスナーやら、外ポケットやら、肩ひもやら、
私にはハードルが高すぎる作業が続いてばかりで、何度もめげそうになりました。

そう思いながらも
次にやってみたい布合わせをアレコレ思い浮かべてみたり、、、^m^

ゆっくりゆっくり進めれば、なんとかなるものですね。。。


また頑張ってみます!

とりあえず今は、達成感でいっぱい~~♪ ばんざ~~い!!
COMMENT
すっっ、すっ、すっごい!!!
すごすぎます!!(#^.^#) これは、達成感ありありやねぇ~♪

見てるだけで、私まで、大満足ですっっ!!(笑)

可愛すぎて、可愛すぎて、何分も見続けてしまいました(#^.^#)
本当に素晴らしい!!

次は、次女の背中に、どんな可愛いのが出来上がるかなっっ(^_-)-☆

・・・…っと、すでに期待しまくってます(笑)
やっと復活したよー!!
色々と紹介してくれてありがとう(*^_^*)
行けなくてホント残念だった(T_T)

実は私も昨日リュック作ったんだ(^-^)
明日からの東京行きに備えて、自分の荷物は自分で持ってもらおうと…。

かなり手こずったんだけど、出来上がりの嬉しさは格別だよね♪

コトちゃんのみたいにきちんとはできてないけど、まぁここは手作りってことで、おちびちゃん達には許してもらいます(*^_^*)

はやく色々話したいよー!!
すご~い!!!
力作ですね。かわいいな♪
私は作る前に諦めちゃいますよ…
長女ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます♪
色々作ってくれて自慢のママでしょうね。
*まいまい、おはよー!どうもありがとう!
「素晴らしい!!」って、、、褒め過ぎデスよ、、、笑
いまのところ、次女の背中に予定は無いの^^;;
でも、他のもので勘弁してもらおーかなーと、計画中です!
*co.cocoちゃーーん!よかったよーー(T_T)
大丈夫かなぁって、ずっと心配してました。
東京行きに間に合ってホント良かった!!

わっ、リュック作ったんだーー!すごい偶然!
またブログ覗きにいくね♪

私もいっぱいしゃべりたい^^
帰ってきてからの予定、また教えてね。
*Hinata-Boccoさん、ありがとう♪
リュックなんて作れるもんだと思ってなかったけど、なんとか出来ましたよ~
パーツも行程も私にはすごく多く思えて、手芸というより工作みたいな感覚で 笑

でも、確実に実用的なものだし、娘も楽しみにしていたのでがんばれました!

次はさっそく、お友達のおこちゃまに作る予定です^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
