スポンサーサイト


幼稚園の夏まつりでした。
今年は次女も浴衣を着て。

写メを見た夫。
「幕下のおすもうさんみたい」と、、、たしかに、、、

090730.jpg

ピンボケ写真。
でもこれもいい感じかなと思って選んでみました。

長女の浴衣はおととし作ったモノですが
次女のは知り合いからのおさがり。

去年「来年は姉妹オソロで」なんて書いたけど、、、
結局モチベーション上がらず、、、^^;;

いずれ長女のも新調したいし、まだまだ機会はあるでしょう^^



パターンはこちらの本。

ゆかたは90~180、じんべいは80~180までのパターンが付いていて
オールカラーの写真説明もわかりやすいし
これ1冊あればパパもママも子供も赤ちゃんも、どのサイズも作れます。

「ミシンでダダッと縫えて、着崩れしないゆかた」

たしかに、長女に作った浴衣は全く着崩れしません。

和裁なんてぜーんぜん無知な私でも作れましたので
ぜひぜひご参考に^^
COMMENT
すてき(#^.^#)
息子とお揃いの浴衣、、、お願いしたいわぁ~(#^.^#)

男の子だから、いつまで、お揃いを着てくれるかは解らないけど(笑)

今日は、森永の夏祭り行って来ます♪
*まいまいへ
おまつりどうだった?お天気も大丈夫だったし、楽しめたかな?

お揃いの浴衣、いつでも作るよ~^0^
でも、まいまいママの方がささっと作れるんちゃう?
私は来年以降でOKなら受け付けます 笑

ママ×男の子のお揃いって、ママ×女の子よりもオシャレだと思うよ~
ぜひぜひ着てみて欲しいな*

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
