スポンサーサイト


作り手さんの使う材料や道具。
どんなのを愛用して作品を生み出しているのか、すごく気になります。

それが自分と同じだったりすると、ポワッと嬉しかったりして^^

私にもいくつか、便利だなぁと思うものや
好きで使っているものなどがあるので
これからときどきご紹介。。。♪ どうぞよろしくです。

090811.jpg

まずは、目の前にあったものを。。。

アイロン接着のテープです。

ポイントにしたいタグやレースの仮留め、ファスナーの仮留めなどに愛用してます。

丁寧に仕上げたい時はもちろん、
私は待ち針を打ってもズレてしまうくらい鈍臭いので
ちょっと面倒でもこのテープで仮留めしてから、ミシンします。

いままでクロバーのを使ってましたが
最近買ったenu.の方が使いやすいかも~ 見た目もカワイイし。

待ち針じゃ難しいところも、これならすんなり、キレイに仕上がるから
まだまだミシン技術の乏しい私にとって、このテープは必要不可欠材料。

頼りにしております。
COMMENT
今日も楽しい時間をありがとう(*^_^*)

ははぁん、こんな裏技があったのね!!
私も待ち針しても全然ダメな子でして…(^_^;)

また色々教えてね~!!

ベストも編みたい♪♪
*co.cocoちゃん、こんばんは!
こちらこそありがとう^^いっぱいしゃべれてヨカッタ!

このテープ、なかなか使えるよ~。
いちいちアイロンは面倒くさいけど
キレイに仕上げたくてせっせとやっております♪

あのベストねー!編みたいよね!!
一緒にがんばる?^m^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
