スポンサーサイト


わりと近くて、涼しくて、
渋滞も無く、混むことも無く、子供たちも楽しめて、、、 そしてリーズナブルで

そんな場所へ行ってきました。

千早赤阪村。金剛山です。

090813a.jpg

夫が小さい頃、よく登ったという金剛山。
ぴゅーっとロープウェイで山頂へ。

090813b.jpg

極端に言えば、ワイヤー数本で吊られているだけの乗り物。
その高さとスリリングさに、みんなで興奮^^

下に見える高い木、近すぎる山、近すぎる雲。

ふたりとも、すんごく喜んでました。
次女は「降リナイ!!」と泣いてしまうほど;;

090813c.jpg

山頂で、特に何をした、というわけでもないんだけど、、、

香楠荘で食べたお蕎麦とソフトクリームがとても美味しく感じたり
ザーッと降ったり止んだりの、変わりやすい山の天気を目の当たりにしたり
ナナフシを初めて見たり
図鑑に載ってる草花を見つけて喜んだり
ちょっとした広場とアスレチックっぽいもので遊んだり
帰りのロープウェイは行きよりももっと怖くて面白かったり。

ホント、特になにもしてなくて、、、
ロープウェイがメインだったようなものです 笑

でも、また行きたいなぁ、楽しかったなぁ、と思える一日になりました。

キャンプの施設があるので、そっちメインならもっと楽しいかも。

- - -

千早には夫の親友くんの実家があります。

実家の方が昔から開いている茶店まで行き
帰省している親友くん家族にも会いました。

そばにはつめたーい山の湧き水。
こんにちはと挨拶してくれる登山の人たち。
店先でいい感じに煮えてるおでん、
思わず食べたくなる回転焼き。

レトロな雰囲気たっぷり^^

帰りに、お父様が作られたお野菜をたくさんいただきました。

そして、私がじぃーっと見すぎたせいか
回転焼きもたくさん詰めてくれて、、、笑


金剛山。
ちっちゃい子が遊べるものは何もないし
自分の足で登る自信もないけれど、こうして書いていると
また行きたいなぁーなんて思えてくる良いおでかけ先になりました。
COMMENT
こんにちは^^ お久しぶりです♪

山はいいですよねぇ~
ウチも毎年、夏は涼を求め、長野の山々へ繰り出しています!!
でも、今年は天気悪かった~;;
子供ちゃん達大きくなったら長野の山へも行ってみて下さいな
ゴンドラ・ロープウェイ乗り継ぎながらのトレッキングです!!
高山植物を足元に見ながら、遠くの山々の稜線と景色は最高ですよ!!
晴れてたらやけど…

金剛山も近場のいい所ですね♪
千早の鱒釣りも楽しいそうです!
近々、下から登山予定!
体力付けておかないとね^^
*いずみんさん!わぁ~ありがとうございます!
長野の方もいいですよねー。
実は、金剛山は前哨戦です^^
いずみんさんのおっしゃるとおり、子供たちがもう少し大きくなったら
夫が両親によく連れられた長野方面の山々へ行きたいなぁと話してるんです♪

いずみんさんのコメントを読んでいたら、すぐにでも行きたくなっちゃいました!

金剛山、登られるのですか!! すごい!
私なんて、考えただけで息切れしそうで、、、笑

長野のおすすめとか、また色々お話聞かせてくださいね^^
偶然!!!
私たち家族…、今週の日曜日に千早赤阪村のマス釣り大会に行きます(#^.^#)

イイ所と聞いて、ますます楽しみに~♪

はりきって行ってきまーす♪
*まいまいへ
えーっ、そうなの!!マス釣り行くのーー!!^0^♪
私たちが行ったときも
マス釣りの所は車がいっぱいで賑わっていたよ。
息子ちゃん、めっちゃ喜んでくれそう♪
よかったらまた写メもしてね!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
