スポンサーサイト


お盆休み最終日は、私の実家へ。

いつものように集まり、いつものように母の手料理を食べ
いつものようにテレビを見ながらまったりのんびり。。。

そしていつものように
たっぷりとビールを飲んだ夫に変わり、帰りの運転は私が担当デス^^

090816b.jpg

その前に、親友・A子のおうちへ寄りました。
先月生まれたばかりの次男くんと初対面!

生まれてまだ3週間の、新生児ちゃん。
あ~~~ めちゃめちゃちいさい。めちゃめちゃかわいい。

この前も夫親友くんの3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど
赤ちゃんってほんっっっとかわいい。もう、かわいいしか言えない!!

自分の子じゃないから、責任無い分、余計にそう思うのかも、、、なんて^^;;

090816a.jpg

プレゼントしたのは、兄弟オソロなハーフパンツ。

この夏、もう10枚近く作って練習したから
この子たちの分もスイスイいけるハズだったのに
「プレゼントする」と思って緊張してしまったのか
大きな間違い、小さなミスが連発、多発、、、

でもなんとか仕上がりました。

来年も着られるくらいのサイズにしたから
外でもおうちでもガンガン着てくれたら嬉しいな。



他にプレゼントしたのは
うちの子が大好きでしょうがない「あれこれたまご」の絵本と
チョコレート大好きなA子に、またまた私自慢(!)の
co.cocoちゃんの絶品チョコレートケーキ。

プレゼントが何個にもなっちゃったけど
どれもこれも、愛情が詰まった大好きなものばかり^^

A子家族にも、お気に入りになってくれるといいな。




私が小学生の時に札幌から転校してきた時
同じクラスの学級委員だったA子。
それからずっと、中学、高校、部活も一緒で、
大学の頃も、社会人になっても、結婚しても、ずっとずっと親友のA子。

子供の頃はもちろん、ママになっても、ずーっとキレイ。
勉強もスポーツも誰よりも秀でていて、真面目で一生懸命。
さっぱりとした性格でいつも人に好かれ人望も厚く、でもそれを決しておごること無く、
常に何かに向かって努力をしている、尊敬すべきA子。

そんな子と一緒に居たら、自分が情けなくて仕方なくなりそうなもんだけど
私はA子と親友でいられることが、ずっとずーっと嬉しくて、嬉しくて。

中1の頃から20冊近く綴った交換日記は、今でも私の宝物です。


計り知れないほどの辛い思いをしていても
いつも前向きで頑張っているA子のことを心から尊敬しているし
それに対して私はどうだろうか?頑張っているだろうか?前を向いているだろうか?
と、自分をピシャッと見つめ直す鏡にもなってくれる、とても大事な存在のA子。

アナタは特別です。


ここ、本人に読まれたら恥ずかしいな。でもいいや。
これはタタタとキーが走った、率直な気持ちだから。

これからもどうぞ、30代も40代も50代もその先もずっと、よろしくね。


出産オメデトウ!!
COMMENT
ケーキのご注文ありがとでした(*^_^*)
このブログ見て、

あぁ、私から見たコトちゃんとおんなじだぁって思ったよ。

だからこんなにステキなんだなぁって。

私もこんなこと言うのはずかしいけどね(^_^;)

偶然でもなんでも、友達になれたことに感謝します。

きっとA子ちゃんもそう思ってると思うな~。

A子と同じ親友のM子です(#^.^#)

私から見てのA子も、KOTOちゃんが書いてるように、本当に素晴らしい親友です♪

でも、おんなじくらい、私から見たKOTOちゃんも、とぉぉーーっても素晴らしい親友です!!

A子にないものを、KOTOちゃんはいっぱい持ってるし、
KOTOちゃんにないものを、A子は持ってるし、2人は本当に本当に素晴らしい人です(#^.^#)

その間にいる私は・・・…(^_^;)(^_^;)(汗)

いつも2人のあいだで、ボケーっとしております(笑) 見習わねば…(>_<)
はじめに・・・A子ちゃん。ご出産おめでとうございます♪

すごく、いい仲だね☆

私は、
第一印象から決めてました、の、kotoちゃん。。。
十分ステキだけど・・・(^^ゞ

にじみ出る、雰囲気が 一番好きだよ~♪
*co.cocoちゃん、ありがとう♪
そんな嬉しすぎる言葉;; 震えがきます 笑
A子はいつでも憧れの存在で
私なんかと全然ちがうよ~~っ^0^;;

でも、違うからこそいいんだって思える関係かも!

私こそ、co.cocoちゃんとの出会いは
感謝すべき偶然(必然?)だと思っておりマス♪
*まいまい~。いつもありがとう!
A子、、、たぶん見てないよね?
いまさらながら恥ずかしくなってきたー 笑

A子にないものなんて、ある??
少なくとも、それを私が持ってるなんて、 あ り え なーーい ! ^ー^;;

「素晴らしい」だなんて、素晴らしい人にしか使っちゃダメだよ~~;;
誇大表現過ぎて、縮こまってしまう、、、 ひゃーー

でも アリガトウ!!

まいまいの選んだ生き方は、私も、A子も、そしてN子も
しっかり見ていくつもりなんやからねー
それこそ40代も、50代も、60代も。

どうぞご覚悟を^m^

*REENOちゃんへ
わー>< めちゃめちゃ照れる~~あとで会うのに~~笑
私の第一印象って、どんなんやろか、、、←不安

前を向いている人は、本当にステキだよね。
そういう人のそばにいると、自分もシャンとできる気がするから^^

REENOちゃんからも、それをビシビシ感じている私です♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
