スポンサーサイト


この夏は、サッカー生地でハーフパンツをいっぱい作りました。

夜寝る時、汗かき姉妹はいつもTシャツに半パン。
夜中も着替えさせたりするからパジャマより都合いいんです^ー^;;

でも、子供用の半パンって
さらっとしたサッカー生地のものは全然売ってなくて
どこのお店を探しても、置いてあるのはニット地のものばかり。

なので、ネットで生地を購入して、ふたりに何枚も作りました。

090824a.jpg

家で着るからなんでもいいやと思ってお買い得なのを選んだんだけど
うちの姉妹、残念なくらいピンクが似合わなーーーーい;;

とくに次女の似合わなさっぷりっといったら、まー見事


このとき買った生地、赤はまだいけそうだったので
それ以外の生地はピンク大好きな姪っ子姉妹用に仕立てることにして
うちの娘さんたちには黒や緑でも作りました。(まだ作り足してます^^)


ふたりとも、涼しくて気に入ってくれたみたい。

余った生地で、ワンピースやスカートも作ろう。


、、、と思ってるんだけど

そろそろ秋の気配なので、それはまた来夏の宿題になりそうデスsc03
COMMENT
この おしりが 可愛すぎる☆

この ズボンって簡単??
手縫いでも いける??
リーノも汗っかきで ズボンも短パンが 多くて・・・
良い長さ・生地は 高かったり・・・
イベントでいつもお世話になっています。Acornです!
いつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)
8月に入ってやっとこさblogを立ち上げました。ほんとやっとこさです(*_*;
取りあえずは編み物作品などをぼちぼちupしてみます。
みんなみたいに楽しいblogになるのはいつのことやら...。
3日坊主にならないようにのんびり頑張ってみます。
ご報告でした☆
*REENOちゃん、どもどもです☆
まだ赤ちゃん体系だから、モチモチっとしてるでしょ^m^
足は蚊に刺されまくりだけド

このズボン、ポケットとかはぶいちゃえば時間かからないと思うよ!

リーノちゃん、何色すきやろ~
よかったらうちで余ってる生地、あげるよ☆
*yu*ri*naさん、ようこそようこそ~~☆
待ってましたよ~ブログ開設おめでとうございマス!!

また蚤の市でご一緒できるの、いまからすんごいワクワクです^^*
いっぱい楽しみましょうねーー!

これからも、ブロともとしても、どうぞよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね☆

私も遊びにいかせてもらいまーす!

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
