スポンサーサイト


夏休みもあと一週間。
今週は午前中だけ登園があるので、長女は大喜び。
ホント幼稚園が好きなんだなぁ。

090825.jpg

今年の夏休みの絵日記は、文章付き。
これは、夫実家に泊まりに行った時にした、花火の様子を描いてるみたい。

あと2ページ、、、
残りの休みで、絵日記にできるようなネタが作れるかな~^ー^;;

- - -

なぜか、よく「なんかおもしろだね」と言われる長女。


なにかに付けて「ズコッ!」とコケて応えてみたり、、、

どこで憶えたのか、いきなり吉本新喜劇の誰かの
「こんにちハ(ha)~」が飛び出してきたり、、、


上げるとキリがなくて
私も毎日リアクションに困ってます^ー^;;

ハイハイと無下にできないこともあって。。。


たとえば、、、



昨日は私のところへ走ってきて、真剣な顔で

「見て!飛べるで!!」と、両手を思い切りバタつかせながら何度もジャンプして

「な!?」 と、鼻息荒々、自信たっぷりな様子を見せてくれたり、、、



また別のとき、私がトイレに入っていると
「次入るから、早く~」と、ドアをトントン。

外に出ると、なぜか、そのとき着ていたノンスリーブのワンピースを
胸の下まで下げて「肩丸出し、トップレス」な状態で、、、

「みてー。ドレスみたいやろー♪」と、おマヌケな格好でニッコニコ。

私が反応に困っている中、そのままトイレに入り
トップレスをずりずり下げ、ワンピースを脱ぎ捨て、なぜかパンツも脱ぎ捨て
スッパでニコニコと用を足していたり、、、


また別の時、「みて!早く準備できたやろ!」と
服を脱いで満足げにお風呂に入って来たのはいいものの
よく見るとパンツだけ脱ぎ忘れて浴槽に入りかけていたり。

パンツネタばっかり、、、



毎日「プッ」とした笑いをくれるので、なかなか楽しく過ごせているんだけど
彼女と一緒に、アラレちゃんの歌をうたいながら
「キーーーーーン!」と走る次女にも一抹の不安を憶える私と夫です;;

お互い「誰の血なんや」と思ってるに違いない、、、




何事に対しても、とにかく一生懸命な子なので
その「やる気」を削いでしまわないように
素直な気持ちのままで育ってもらえるように
褒めて、褒めて、面白いことは思い切り笑って、つっこんで^^

トップレスだったのは一生懸命なのかどうか、、、





そしてこれを書いているいま、、、

「おかーさん、自分のヨダレの味、すき?」と

どエライ角度から質問が飛び出したりしております。
COMMENT
お姉ちゃんの ズコッ!!
思い出して 笑っちゃったやん♪

よだれの味かあ。。。
視点が 違うよねえ。やっぱり(o^^o)
*REENOちゃん、こんにちは!
ヨダレ、、、苦笑
たぶん、口の中にいっつもあるからとか、いろんなこと考えて、
そんな突拍子も無いこと言ったんやと思うわ^^;;

毎日、なにかしら「ええ??」ってこと言ったりやったりするねん、、、

子供ってホント飽きないよねーー☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
