スポンサーサイト


お茶が大好きな我が家。

ずっとずっと飲んでみたくて、頼んでみたくて、
ドキドキしながらメールしてみました。

それは、蒲南茶荘さんのお茶。

090903a.jpg

初めて知ったのは、mire3030さんのブログ

「毎日コーヒーを何杯も飲んでいたのに、ぴったり飲まなくなってしまった」

との言葉にもムクムクと興味を持ってしまい、
そして「おうちセール」のときにいただいた1杯の味が忘れられなくて、、、

水出しの「涼煎茶」と、煎茶の「紫宝」をお願いしてみました。
きれいなカフェオレ色の茶缶もひとつ注文して。

090903b.jpg

ブログからも、その真心が伝わってくるお茶屋さん

いままでたくさん通販でお買い物してきたけれど
こんなに丁寧で、親切にしていただいたのは初めてです。

いえいえ、もちろん、いままでも親切なお店はたくさんありました。


ですが、お茶屋さんから受け取ったのは、プラス「真心」でした。


メールのやりとり、入っていたお手紙、隅々への心遣い。

人気の秘密は「お茶が美味しいから」という理由だけではないということが
しみじみと伝わるお買い物。


そういう気持ちにさせてくれること、本当に、本当に、素敵だー。



涼煎茶、とってもきれいな翡翠色。
水出しで、こんなに風味のあるお茶は初めて。
mire3030さんの言葉を、身をもって実感しています。


昔から「洋菓子+コーヒー(紅茶)」ではなく
「+緑茶」が一番好きだったので、こちらのお茶のおかげで
お菓子をますます美味しくいただけそうです。

co.cocoちゃんが作ってきてくれたお菓子にも本当にぴったりで
3人で「たまらん、たまらん」と言いながらお茶をがぶ飲みしてました!



「紫宝」の方は、まだ未開封。

一袋だけ注文させてもらった煎茶、贈り物用と思ってくださったみたいで
さりげなく梱包用の袋を付けていてくださった心遣い、もう大変感激しました!!


涼煎茶と煎茶、なんだかいっぺんに味わうのがもったいないっていうか
まだまだお楽しみを取っておきたい気持ちっていうか、、、^^

温かい方は、もう少ししてから、ゆっくり味わってみようと思っています。
COMMENT
ありがとうございます!
素敵にご紹介賜りありがとうございます!
こうしてお言葉を頂戴できること、
お茶屋として本当にうれしく思っております。
ありがとうございます☆

「紫宝」は蒲南茶荘の中でも人気の深蒸し茶
ぜひお楽しみに・・・☆
お菓子のお供にも、もちろん日々のお供にも
ご一緒させて頂ければ!と思っております♪
おいしいお茶を ごちそうさまでした☆
私もお茶 大好き~♪
お茶屋@和さん、おはようございます。

このたびは本当にありがとうございました。
やっぱり、お買い物してよかった*^^*

これからもどうぞよろしくお願いします!
REENOちゃん、おはよう!

今度は、温かい方のお茶、飲みにきてね!
パンにも、お菓子にもぴったり合うはず~~~♪♪
私もお茶好きです。
はじめまして☆
ソネブロ以外の方にコメントするのは、ちょっと緊張してしまうのですが、
私もお茶屋さんのお茶好きのひとりとして、
記事を読ませていただいて嬉しくなってしまい、ついついコメントさせていただきました。

そう、お茶屋さんには「真心」がたくさん詰まっているんですよね~☆
何度もリピートしてしまうのは、毎回、細やかな心遣いが感じられるからだと思います。
失礼しました・・・
Delica☆さん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

Delica☆さんは、何度もリピートされてるんですねー
まだ初めての私でも、そのお気持ち、ものすごくよくわかります!

遠く離れているのに、これだけ感じられる「真心」。
とっても素敵で、すごいなことですよね。

気が付けば、以前よりも頻繁にお茶を飲むようになっている私、、、
Delica☆さんのように何度もお買い物してしまいそうな予感デス^^☆
お久しぶりです ^^
涼煎茶☆おいしいですよね~♪
お茶ポットを振って濃いめに出してみてくださいね♪
私は緑色が出なくなるまでお水を
継ぎ足して飲んでいます ^^ 
mire3030さん、こんにちは♪
濃いめに出すと、よりいっそう美味しいですよね~

「緑色が出なくなるまでお水を継ぎ足して、、、」

↑わは、私も出なくなるまでしつこく継ぎ足してます^^;;
それでも、薄くなっても、ちゃんと風味が残ってるのがスゴイ!

我が家ではもう欠かせない存在になってしまいました。
mire3030さん、教えてくれて本当にありがとうーー♪♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
