スポンサーサイト


初めて参加した、八尾市での「うさぎのマルシェ」。
とーーっても楽しい2日間でした。

090921a.jpg

オープンの1時間前からお客様が並び始め、10分前には敷地の外までずらり!

2日とも、暑いくらいの良いお天気で
山の上の幼稚園にはたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

090921b.jpg

初日の朝、準備中の会場をパチリ。

こちらは入り口側の通路。
センターのディスプレイをぐるりとまわって、、、

090921c.jpg

奥の通路。

背中側にもたくさんの作品や雑貨が並んでいて
どこもかしこも作品ぎゅうぎゅうです^^

090921j.jpg

オープンするとすぐ、お客様でぎゅうぎゅう!

これは娘をトイレに連れて行った時の写真。
2日目の午後だったかな?
みなさんお気に入りを探して探して、賑わっています^^

090921d.jpg

外の会場ももちろん、賑わっていましたよー。

おいしいクレープを作ってくださった、Defiさん。
2日間で、家族合わせて5個も食べちゃいました^^

 ↑うちの娘とREENOちゃんちの娘ちゃん。ふたりでおつかい♪
  一日ずーーっと一緒に遊んでました。


クレープも絶品だったけど、びっくりするくらい美味しかったのは、
手作りシロップたっぷりのかき氷!!

果肉もたっぷり乗っていて
本物の「かき氷・いちご」はこれだぁー!って、もう感動。
氷が溶けかかって「フレッシュいちごジュース」になったときが、またたまらなく、、、♪

あの暑さで、よりいっそう美味しくいただきました。

090921e.jpg

そして、お友達のREENO堺さん

斜め向かいのブース同士で、お互いの様子がよく見えて
それだけでめちゃめちゃ嬉しくて楽しくて^m^

その上、kotoiroへ来てくださるお客様のほとんどが
「REENO堺」の紙袋を持っていたり、
目の前の休憩スペースからは
「これめっちゃおいしーー!!」のリアルな声が聞こえてきたり
その嬉しそうな顔が見えたり
いやほんとに、すごくすごく楽しい時間、うれしい空間だったんです。

090921f.jpg

という私もそのひとりで、、、

新作のさつまいも。いもです、もう、いも!!
娘と一緒にほおぼりながら「んーー!」とか「おおーー!!」とか、うなりました!

一日目の「食べるお茶」も、うなりまくりだったなぁ^^

最近ますますもっちり美味に感じるのは、気のせい?^~^

それから、一緒に販売している富田屋さんのオーレも。
4倍に希釈するだけで、いれたてのような、この味わい。
暑さも手伝って、何倍も飲んじゃった!
これもホンマにおすすめです。

090921g.jpg

そしてそして。kotoiroブース。

今回、びっくりするくらいたくさんのアクセサリーを作らせていただきました。


一時はパーツを見ていただく隙間が無いほど、たくさんのお客様がいらしてくれて
私も次々と必死に作りつつ、パーツ選びを悩まれている方に
一生懸命アドバスさせていただいたりして
手と口をめいっぱい動かしていたのですが
出来上がりをかなりお待たせしてしまう状況が何度も何度もあり、、、

本当に申し訳ありませんでした><


でも、でも、

めちゃくちゃ楽しかったです。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

お客様とのおしゃべり。
めいっぱい作れるアクセ。
この時間が終わって欲しくないって、本当に思っていました。

090921h.jpg

お客様と一緒に、じっくりじっくり考えて
「わお!」と思えるくらい可愛いデザインができあがったとき。

ちいちゃなお客様が恥ずかしそうに選んでくれて
出来上がりをすぐに首に掛けてくれて
「すごくかわいい、、、」と、うつむきながら小さな声を出してくれたとき。

「おねえちゃんのセンス信じてるから(おねえちゃん?!♪)、おまかせするわ!!」
と言っていただいて、できあがりをお見せしたら
「やっぱり~~!めっちゃかわいい!!」と褒めていただいたとき。


お客様の嬉しさと、私の嬉しさが、ぴったり重なる瞬間。
それが目に見える。見えるんです。

「こういうことだ」と思える答えが
手にも心にも、しっかり残って、刻まれる。

それを噛みしめて、噛みしめて、感謝して、感謝して、
次のパワーに変えていこう。

090921i.jpg

「うさぎのマルシェ」主催のみなさま。
参加された作家のみなさま。
足を運んでくださったお客様。
遠い中遊びに来てくれた大切な友達。
暑い中ずっと付き添ってくれた長女。
なんとかご機嫌で過ごしていてくれた次女。
2日連続早朝に叩き起こされて、
設営も片付けも子供の面倒も見てくれた我が夫。

みなさま、本当に、本当に、ありがとうございました。


また次回のマルシェを心待ちにして、
これからも頑張っていきたいと思います。
COMMENT
ほんと、お疲れ~♪
もう 記事書いたのね。。。さすが。

お買い物の 2人。めちゃかわいいやん☆

コトちゃんブースの山盛りのお客様に、お手伝いしたいけど センスが無いし。
ニヤニヤしながら 写真撮る事しか 出来なかったわ~(^_^;)

妹が、綺麗な人の所に お客様が集まるんだね~♪だって。
なんか 私にトゲのある言い方やったけど(^_^;)
すごい 充実した二日間。
ありがとね~~♪♪
コトさん♪
こんばんは。マルシェお疲れ様でした。
本当は、夫に連れてってもらおうなんて思っていたら仕事になり、、涙

きっと楽しい素敵な空間だったんやろうなぁ。って思ってましたー。きっとコトさんは、人を惹きつけるチカラがあるヒトなんです♪私もattoで(懐かしいー)初めて作品見たとき惹きつけられたもんー。次回は行けたらいいなぁ。スイーツもかなり惹かれます♪おいしそう^^

娘ちゃん大きくなったねー。
ますます可愛いやろうなぁ♪


お疲れさまでした~^^
八尾にはいくつかのハンドメイドイベントが
ありますが、セミオーダーでその場で作って
貰えるというスタイルがなかったので
きっとお客様は新鮮で、喜ばれたと思います^^

お外は2日とも本当に暑くて、大変だったと
思いますが、お疲れ出ませんように!

また、宜しくお願いしますね!!
REENOちゃん、ほんとお疲れさまでした!
心地いい?体の疲れがまだ続いています!笑

載せてくれてた写真、私もお気に入りになっちゃったー。
また携帯に送ってください ^^

アラ。妹ちゃんたら♪
妹ちゃんもおつかれさまでした!
ほんと、オモロな姉妹やわーー♪

こちらこそ、楽しい美味しい2日間をありがとうーー!

tomoちゃん、こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうーー!!
来てくれる予定だったのー♪わぁ^^
きっと、tomoちゃん大好きになりそうな雰囲気だよ。
次はゼッタイ来てほしいなー。

atto!なつかしすぎる~~笑 まだ娘生まれてなかった頃だよね。
あの作品展がtomoちゃんとの出会いで、、、
ほんとなつかしい!

しゃべりたいことが、数年分溜まってるよーー♪はやく遊びにおいで^^
SO-KOさん、こんばんはー^^

当日は本当にありがとうございました

初めての八尾、初めての出会い、、、
色んなことが不安になって、1週間くらい前が一番緊張してたんです 笑

でも、SO-KOさんをはじめ、みなさんに温かく迎えてもらって
とっても楽しい、充実した日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!


次も、参加させてもらってもいいですか~^^
待ち遠しくて仕方ないです。
どうぞよろしくお願いいたします。

またお店の方にも遊びに行かせてもらいますね♪
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
最初はプレーリードックちゃんが気になって拝見させて頂いてたんですが、手作り小物、とってもかわいいー♪
近くだったら絶対イベントに遊びに行くのにっ!!!
と思う今日この頃です。
これからもがんばってくださいね☆
dombaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってるんですねーーうれしい!

おうち、ちょっと離れてますね・・・残念です^ー^;;
でも、またこうして遊びにきてくださると嬉しいです♪

こんな、シンプルなブログなのですが
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
