スポンサーサイト


予告は一年前に一度、あったのですが、、、

「? いけてるやん~」と、そのまま使っておりましたら、、、


突然、ウンともスンとも言わなくなりました。 冷蔵庫。。。  アワワ。



これはもう、買うしかない。いま、いますぐ。今日中に!!


生活家電を買い替えるのは、結婚以来初めて。
仕事だった夫も抜け出してきてくれて^ー^;;
我が家の一大事、みんなでお店に行きました。


すぐに、いい感じのものが見つかり
いい感じの店員さんも見つかり
交渉もする間も無く か な り 値引きしてくれて
買いに行ったのは13時なのに
16時~19時の間に配送してくれるとのことで、、、即決めしました!

さすがミドリちゃん!!


そして17時に到着。


さようなら、、、7年半使った冷蔵庫。
君はかなり使い勝手が良かったよ。

晩年はアイスが冷えにくかったけどネ、、、

- - -

配送してくれた、いい感じのお兄さん。

保証書やリサイクル券の話を聞いていたら
突然お兄さんの声が止まり、視線はリビングの窓の方へ、、、


「、、、あれ、何ですのん??」

と聞かれ、指差す方を見てみたら。

090927.jpg ウットリはな

この子のケージでした~  私はてっきり窓の外になにかあるのかと、、、

「ああー^^ プレーリードッグですよー」

お兄さん、めっちゃ気に入ったらしく
「珍しい~すごい~」と、すごく喜んで触ってくれました。

- - -

ともあれ、新しい冷蔵庫。

慣れるまで時間かかりそうだけど
サイズはほぼ変わらないのに、以前より大容量!
アイスも冷え冷えだし~^^ 

長く使っていけるといいなぁ。

たぶん次はテレビ、洗濯機、、、だ~~~;;
COMMENT
ウチも 去年。動かなくなった、冷蔵庫を 買い換えたばかりだよん♪
コレばっかりは 速買いしなくては、困るからね。。。
で 今年は、洗濯機がかなりやばい。
電磁調理器も。。。掃除機は もう 終わり寸前。。。(^_^;)
ほんま 一つ来たら ガタガタくるなあ。
REENOちゃん、こんばんは♪
冷蔵庫、ほーーんと、壊れたら一大事やんね;;
一日も待ってられないし、、、
良いのが見つかってホッとしてます^^

そうなのよ、生活家電は一気にくるんよね~~~ こわいわぁ。

うちも掃除機欲しい!!
最近の掃除機はどれがいいのか全然わかんなくて、、、

買ったときは参考にさせてねぇ♪


うちももう7年半使ってるねん。
そろそろなんかな…(>_<)

掃除機も欲しいし、オーブンも…。

おそろしい…(>_<)

またいろいろ教えて~!!

にしても、↓携帯おにぎり、めっちゃかわいい!(^^)!

私もやりたい~♪♪

土曜運動会だから、作っちゃおうっかな^m^
co.cocoちゃん、こんにちは♪

7年半、よく考えたら間違ってました。8年半でした 笑
冷蔵庫って、どんなに性能良くても
10年でピーーンと寿命くるようになってる、、、
って聞いたことあるよ~;;
それ以上元気でいてほしいよね><

携帯おにぎり、やってやってーー♪
ほんと、すんごい喜ぶから!
我が家も先月とうとう来たんです!!!
テレビが・・・。
数ヶ月前から色がおかしくて
主人が上を「ドンッ」ってたたいたら
映って・・・昭和かいっ!でしょ。

でもやっぱりダメで初薄型テレビが来ました。
うちもミドリちゃんホホッ
結婚した時に買ったものだから13年選手!

電化製品って突然だから辛いですよね(涙) 
Bonjour*さん、こんにちは♪

テレビ、きましたか~!  ドンッ。 昭和だぁ~ 笑

うち、まだしかくーい、ぶあつーい、アナログ~って映っちゃうテレビですよ。
ビデオ機能付きのテレビデオですよ 笑
8年半、まだまだ健康なのですが
時代の流れで来年あたりには買い替えないとマズイかなぁ、、、

でも、テレビ売り場は、テレビがいっぱいあって
目がぐるぐる、気持ち悪くなっちゃうんですよね~

こまったもんだ、、、^ー^;;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
