スポンサーサイト


この土日は、大きな秋祭りがありました。

昨日は、遊びに来てくれた母と一緒に。
普段は閑散としている神社が、このときばかりは
お店もまわりきれないほどたっくさんあって、何万人もの人出になります。

091004a.jpg

ぎゅうぎゅう詰めの参道。

このお祭り初体験の母は
目の前を通る大きな大きな太鼓の迫力に、かなり感動したようでした。
だって、ほんとすごいもん!!

091004b.jpg

そして今日の夕方から、家族で遊びに行きました。

夜の宮出は、いちばん盛り上がります。
境内はもう、息苦しいくらい、ぎゅうぎゅう!!

でも見る価値かなりアリなのです。
会場の一体感もすごくて、何度見ても、なんていうか、感動します ^^

091004c.jpg

いろいろ食べて、いろいろ遊んで。。。

辿り着いた、名物(?)の、ベタな雰囲気の、お化け屋敷。


昼頃から「行ってみたいねん~」とニコニコしていた長女は
念願叶って、夫とふたりでニコニコ入って行きました。

私の足元には、ドン引きでひきつり顔の次女。

数分後、出口から出てきたのは、夫にがっしり抱きかかえられて
ここしばらく見たことないってくらい、激泣きしている長女の姿 ^ー^;;

なにがあったんやってくらい、泣いて泣いて、泣いておりましたよ~~


「お笑いお化け大会」って書いてるけど、、、夫いわく
「中は、けっして「お笑い」じゃない」らしいデス、、、 ハハハ、、、

やっぱり6歳にはまだ早すぎたようで
一歩入ってすぐ「帰る」とか言ったらしい。。。



でも、入りたいと言った勇気は、しっかり褒めてあげましょう
COMMENT
泣いたお姉ちゃん見たかった~^m^
そういうの大好き(^-^)

私もうちの嫌がるお姉ちゃんを引きずって、パパとお化け屋敷行ったことあるよ~^m^

うちのお姉ちゃんが泣くのは入るまで。
入ってしまうと、ぎゃーぎゃーわめく親たちよりも頼りになったよ。

出ると途端にヘロヘロになって抱っこマンだったけど…。

性格でるよね…。

っていうか、私たちが頼りにされてないだけ??(^_^;)

コトさん、お初です。。。

ブログには、よく遊びに来てるんだけど・・・コメントを残すのは、初めてだね(*^^)v

なんか、楽しい♪ 何が!?って・・・
ブログを始めて、コメント書いてもらうのって、ホント嬉しいね(*^_^*)
いつもありがとね☆これからも、よろしく(*^^)v

お化け屋敷、すご~い!!入ったんやね(゜o゜) うちの子、絶対無理っす!!
今度、感想聞いて見よ(^^♪ 
思い出したくもないかな・・・(笑)

co.cocoちゃん、こんばんは♪

初のお化け屋敷、、、相当怖かったみたいで 笑
もー、この世の終わりかってくらい激泣きで、周りの人笑ってました;;

なんかね、ホンモノの人が、お化けのカッコして、怖いお面して、
後ろから追っかけてきたんだって~~
私もそういうのダメだわ;;

お姉ちゃん、強いね~!カッコイイ!
もしうちの子と入ったら、守ってくれるかなぁー^^

それか、ママ同士で入ってみよっか 笑
きゃー。Ri*Ryuさん。よ、よ、ようこそ~~ ←緊張^m^
こうしてブログ上でお話するの、なんかこそばいね。。。フフフ
こちらこそ、これからもよろしくデス!

入ったよ~お化け屋敷。面白そうって思ったのかな?
可哀想なくらい泣いてたわ 笑

落ち着いた頃に、中はどんな風だったかポツポツ教えてくれたよ。
たぶん、ほとんど目をつぶってたんだろうけど^^;;

でも「勇気を出してお化け屋敷に入った!」ってことが自信に繋がればいいなー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
