スポンサーサイト


昨日書ききれなかった、セミオーダーのこと

スペースを取るのが難しかったこともあり
オープンすぐはパーツを並べられなかったので
混雑が少し落ち着いてからにしようと思っていたところ

「セミオーダーを一番楽しみにしてきたっていうお客様がいらしてるよ」

と、yuyukaちゃん。

えええ! 本当に?! めちゃくちゃウレシイ、、、

でも、でも、場所がちょっと難しい、、、


どうしようかと困っていたら
みんながスペースを空けてくれたんです(T_T) ありがとう~~

091011a.jpg

お客様は「選びたかったんです~!」と、本当に喜んでくださいました。
もぉ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

そのお客様をはじめ、そのあとも、
ブログを見て楽しみにしてきましたというお客様が次々に、、、
そして、先月のうさぎのマルシェにいらしてくれたお客様や
一緒に参加した作家さん・ひだまりさんもいらしてくれたり
1dayレッスンのお声を掛けていただいたり

嬉しすぎるつながりが、めいっぱいめいっぱい、、、

キャパオーバーで、私はち切れそうになってました^ー^;;

091011c.jpg

作らせていただいたアクセサリーの一部です。
ひとつひとつに、お客様とのやりとり、しっかり思い出されます。

その中で、今回もたくさんのご提案をさせていただきました。

お気にいりひとつを活かす選び方。
3つをバランス良くして調和させる選び方。
異素材・異雰囲気を混ぜ合わせることで
甘すぎないハードすぎないデザインを作っていく選び方。
ぼやけない、引き締まるカラーコーディネート。
イチオシのyuyukaちゃん革タグも、いろんな合わせ方をおすすめしたり、、、

お客様にも「ナルホド!」という合わせ方をたくさん勉強させていただきました。
個人的に作っちゃお~♪と思えるデザインがいくつもいくつも!


今回は小さなお子様にたくさん選んでいただきました。
かわいいパーツを見て目がキラキラするのは、大人も子供もおんなじですね^^
その姿、すごく癒されます

そして初めて、男の子が自分用に選んでくれたんですよ~^^
どれかわかるかなぁ?
その姿があまりに可愛くて、思わず写真撮っちゃいました ↓

091011b.jpg

昨日もたくさんのことを学ばせてもらって
次はこうしたらもっとよくなるかも、こう変えればいいかも、、、
そんな思いがいくつもいくつもビシビシ。

- - -

作品づくり、デザインの仕事はもちろんのこと
お客様とのあたたかい繋がりが持てるこのオーダーアクセも
私にとって、ものすごく大事な存在になってきました。

「ひとつだけじゃなく、また2個目も選びたい」

そう思ってもらえるような、アクセサリー屋さんになりたいな、、、^^


次回もどうぞ、お楽しみに!!
COMMENT
いや~♪
いつのまに そんな 話しがたくさんでてたの~(o^^o)
しかし、お客様のその お言葉。。。
嬉しいねえ♪
一番だもんね~♪
コトちゃんは お客様だけじゃなく なにか 引きつける物が 有るのよね~♪
その オーラが うらやましいわあ☆(o^^o)
REENOちゃん、こんばんは & 2日連続おつかれさま!!
どっちも暑いくらい晴れてたね^^

ほんと、お客様のお言葉、、、ハグハグしたいくらい、うれしかった!
他にたっくさん、かわいい商品や目玉商品あるのに。。。
セミオーダーを目当てに来てくれたなんて><
腰砕けそーーです 涙

えっ。引きつけるもの?オーラ!? そんなん言われたことない~~!!どひゃー

でも、これからもずっと引っ付いてきてなーー 笑
お疲れ様でした
革タグ喜んで頂けてとても嬉しかったよ!
これからもイベント続きやろうけど、娘さん共々体調に気をつけてね!
お大事に。。
yuyukaちゃん、こんばんは♪

革タグ、本当にありがとう~!!
yuyukaちゃんの革が加わったことで、想像以上にグレードアップ^ー^
今日、見本のネックレスを作り直したら、めっちゃ可愛いのができました♪

また季節が変わったら違う色もお願いするかもしれないので
どうぞよろしくお願いします♪

体調、私はすごく元気です。ありがとう。がんばるよーー。
お疲れさまでした
みりさんのとこから飛んできました

1時間以上も迷いに迷った娘の相手を・・・^^;
どうもありがとうございました
自分で選ぶことがすごくうれしかったみたいで
とっても気に入ってるみたいです
ありがとうございました^^
りぃこ♪さん、こんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます。

ゆっくり、じっくり選んでくれたお嬢さん^^
照れながら、、、でも真剣に、、、
とってもかわいかった♪

お気に入りになってくれて、私もすごく嬉しいです。

また次の蚤の市でも、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていまーす♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
