スポンサーサイト


さてさて、、、

第3回蚤の市が無事に終了したところで
年内出店予定イベントのお知らせをいたします。


- - -


マルシェ ド ママン vol.2  11月3日(火・祝) → 

 「kotoiro & Petit caprice」の名前で、木工&ガーデニング雑貨のmilyさん
 スィーツデコのRireさんと一緒に出店します。
 そして、革&布小物のcloudless gardenさん
 布小物のRi*Ryuさんの作品もお預かりする予定です。
 あと3週間!お隣ブースはREENOちゃんだし、今からワクワクが止まりません♪


slow life market in Sakai  11月19日(木) → 

 焼き菓子のco.cocoちゃんに誘っていただいて
 「co.coco + kotoiro」で出店することになりました。
 あの大人気イベント、slow lifeが堺にやってきますよー♪
 私も初めての平日イベント参加で、すごく楽しみデス!



そして、そして、、、


道明寺天満宮 手づくりの市  11月29日(日) → 

 なんと! あの「手づくりの市」に参加させてもらえることになりました。
 
091012.jpg 

 私の中でもちょっと特別な思いのある、このイベント、、、
 選んでいただけで、もーーー感激!本当に嬉しいです。

 天満宮の境内で開催される手づくりの市。
 雰囲気がとてもステキなので、ぜひぜひ遊びに来ていただきたいなー^^


- - -


先日の蚤の市でパワーをもらって、
これからのイベント準備の力に変えよう!と奮起していた矢先、、、

我が家にも、流行りのアレがついにきました。

長女が、新型インフルに感染しました。

昨晩から9度近くの熱があり
今日の休日診療で「インフルA(=新型)」と判明。

これから5日間、タミフルを服用し続けます。


長女はかなりぐったりしていますが
わりと落ち着いていて、症状は軽いのかもしれません。
が、、、油断は禁物ですね。


目下の心配事は、他の誰かに感染してしまうのでは、ということ。

我が家で一番、手洗いうがいを積極的にしていた長女が感染。
これはけっこうショックです。。。
いまのところ、長女以外は元気でピンピンしてますが
次女もアウトかもしれないと、覚悟は決めてます。。。><


「感染したら、どうすればいいの?なにをしたらいいの?」

と、ずっと思っていました。
その状況がいま、どーーんとやってきました。

たぶん、そう思われている方がたくさんいらっしゃると思います。

少しでも参考になればと思いますので、長女の様子を注意深く見て
体調の経過や看病のことなどをお伝えしていければと思います。

とりあえず、明日の朝いちばんにかかりつけへ行き
タミフル数日分、処方してもらう予定です^^



連休の休日診療、びっくりするくらい混んでいました。
何度かお世話になったことあるんだけど
あんなにいっぱいだったことって、年末年始でもありませんでした。

座る所はもちろん、立っている場所もないくらい、人、人、人。。。

赤ちゃん、幼児、小学生、中高生、女性、男性、妊婦さん、お年寄り、、、

みんなぐったりで、、、ほとんど簡易検査をしていて、、、
我が家ももらった「タミフル服用の注意点」の用紙を持っていました。

インフルと診断された方ばかり、ということになりますね、、、

この連休で、新型感染、ものすごく増えたそうです。
パンデミックな状況、目の当たりにしました。


我が家もついに感染ですが、とりあえず、落ち着いています。

もう、誰がいつ感染してもおかしくない状況。
せめて、自分からまわりの誰にも感染させないようにと努めるのみ、、、

みなさまもどうかどうか、お気を付けください。。。
COMMENT
お大事にでございます!
ご本人はもちろんのこと、
ご家族も色々と大変ですよね><;

本当にお大事にでございます☆
こんな時こそあったかいお茶で
ビタミン補給&殺菌効果を♪
やっぱりインフルエンザだったの~(>_<)
ほんと、お大事にね!!

イベント、お互い続くけれど、がんばろうね~!!
こんばんは☆ 
いろいろイベント続きで
お忙しそうですね~。。
お嬢さんは大丈夫ですか???
ママとしては辛そうな姿を見るのは
可哀想で 代われるものなら
代わってやりたいですよね。。。
早く治りますように☆
コトさんも気をつけてくださいね。
お茶屋さん、ありがとうございます。

違うお茶を先に飲み干そうと思って
いま涼煎茶お休み中なんです。。。

そしたら、インフルな長女が、虫のような声で

「みどり茶がいい、、、」と言いまして^^


いま、冷蔵庫のお茶ポットは別のお茶でいっぱいなんだけど
明日は涼煎茶を作ろうと思っています。

あったかいお茶♪殺菌効果ですね。
私も、ガブガブ飲もうと思います!
co.cocoちゃん、メールもありがとうね 涙

ついにインフル来ちゃったよ~~
守りきれなかったわ。。。><

いろいろと心配で、考えだしたらキリがないけど
大きな行事にぶつからなかったのが幸い!と思って
娘も私もがんばってます。

イベント、続くねーー^^ 楽しんじゃおうね♪
mire3030さん、こんばんは♪
最近読み逃げばかりでごめんなさい><
(大きなお口のmireちゃんかわい~~!)

あたたかいお言葉、胸にしみます(T_T)ありがとうございます!

熱は落ち着いているのですが、体のだるさが半端ないみたいで、、、
ぐったり動けず横になってます。

ビクビクしてますが、私も、次女も、夫も元気です。
腹くくってるけれど、、、^ー^;;

嵐が過ぎ去るのを、もう少し待ってみます。
がんばりますね!
mire3030さんも、どうかお気をつけくださいね。。。
とうとう 来ちゃったのね~♪
ウチの周りも とうとう接近って 感じですよ~(^_^;)
同じクラスの子も インフルさんだったり・・・
そうかあ・・・
お姉ちゃん。。。の 元気なお茶目なお顔が早く見たいわ~☆

道明寺は 行きたいなあ~!!
要相談で。。。
じゃあ お大事にね☆
REENOちゃん、とうとう来ちゃったよ~~;;
私もひょっとしたらヤバイかも、、、

でも、いまならイベントの合間だし、来るならこい!!って感じです^ー^;;

ほんまはめっちゃ困るけど、、、


お姉ちゃん、もう、ほんと ぐっったり よ。
動けないんだもん。。。
熱が下がってきてるからって楽観できないね。

私も今週は完全ひきこもりだけど、治ったらまたいっぱい遊んでねーー。

道明寺、ぜひぜひ遊びにきて^^
待ってるからー♪
精力的に活動されてますね(o^∇^o)
いつもBLOG読ませてもらってパワー頂いています♬
11月の道明寺行こうと思ってたんですが
参加されるって知って楽しみで仕方ないです。
実は近くに居ながら初めて行くんですよ。
お会いできるの楽しみにしていますね。
(急用が入らない限り行くつもりで~す。)

長女ちゃん早く元気になりますように…
コトさんも無理しないで下さいね(*'-'*)

Hinata-Boccoさん、こんばんは♪

道明寺、予定に入ってたんですねーーウレシイな^^
ぜひ遊びにきてくださいね。
もう、がんばりますから♪

娘はまだぐったりしてるけど
熱は下がってます^^ どうもありがとう。

落ち着いたら、ぜひゆっくり会いましょ♪

(私もいつもブログでパワーもらってるよー♪)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
