スポンサーサイト


蚤の市で買ったもの。
rireさんのパン。

ぐるぐるっと巻いたカレーベーコンは当日次女がパクパク食べて
くるみパンは翌日・昨日と私がいただいて
イングリッシュブレッドは3日連続、私が朝ごはんにいただいています^^

091013a.jpg

厚切りに、マーガリンをたっぷり塗って。
朝はいつも次女にちょこっともらうトマトジュース(←彼女の大好物)と
牛乳たっぷりのアイスオーレがお供です。


ヘンな感想なのですが、このイングリッシュブレッド、
ずっと前から毎日食べ慣れてるみたいなお味で^^

「恋人」というより「家族」な感じ。 とっても気に入りました。

091013b.jpg

そして、yu*ri*naさんRi*Ryuさん出品の、子供用長袖カットソー。
こちらはyu*ri*naさんのお品。
ひと目見て、次女に似合いそうと思い、買っちゃいました。

次の日着せてみると、予想通り♪

前回もyu*ri*naさんのお品を買わせていただいて
思いっきり着せまくっているので
きっと好みが同じなんだろうなーと思います^m^

また次回も楽しみだー♪


- - -


長女のこと、沢山ご心配をいただきまして
本当にありがとうございます。。。涙

今朝まで熱は高かったのですが、お昼からは7度台で落ち着きました。

けれど、食欲ゼロで、体のだるさがものすごくて、
まるで高熱のときのようにぐったり動けず、横になったまま。

発症してから2回程、嘔吐しました。

でも自分でちゃんと「吐きそう」と言えるので、助かります^^
これが次女だと待った無しで「ウゲーー」だから;;

次女はいつもどおりのほほんと過ごして、元気元気。
今日もマイブームな「おじいさんのモノマネ」と
近所のスーパーのポイント2倍デーの歌をご機嫌で歌いまくり^ー^;;

いちおう、お姉ちゃんがしんどいっていうの、わかってるみたいです。

いつもはお姉ちゃんがしてくれるお片づけも
自分なりに考えて「おかつけしよーーっと♪」なんて言いながらやってました。


長女は、熱が下がってきているとはいえ
あのぐったり感、、、やっぱりインフルエンザですね><
普通の風邪の症状とは全然違います。。。

何年かぶりに、私が着替えさせました。
ホント動けないので、、、


長女にはずっとマスクを付けさせて、眠るのは別室。
起きて来たときも、次女とはなるべく離れて。

夜眠るのも、別室。
夫が帰ってくるまでは、ひとりきりで眠ります。

とても、寂しがっていると思います。
私はずっと次女と一緒だから。

でも「移してはいけない」ということも、理解しているようです。


私は長女が嘔吐したものを触り、空気を吸い込んでいると思うので
飛沫感染している可能性がかなりあります。

一緒に居る限り、次女にも、少なからず。。。


本当は週末1泊旅行の予定だったのですが
家族感染の可能性があるということと
完治したとしてもこの体力じゃ楽しめないだろうということで
泣く泣くキャンセルしました。。。

これはもう、仕方ないです。
また落ち着いたら予約しようと思ってます。


看病、予防、、、
もっともっと出来ることがあると思うんだけど
全然思いつきません。

ダメですね、、、 そもそも守ることが出来なかったし、、、

大きな行事にあたらなかっただけでもよかったと思うことにします^^


とりあえず、2日目はそんな感じです。
まだまだがんばりまーす!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
