スポンサーサイト


朝早くから、ひとりで材料の買い出しへ。

日曜日だから開いてないお店も多いけど
「あそこでしか買えないもの」を求めて
今日はいつもよりいろいろ廻る予定で電車に乗り、、、


久しぶりに、すーーんごく歩きました。飲まず食わず、早歩きで。


あれこれ廻って、材料いっぱい見て、買って、あー楽しかった ♪

帰ってきたら足がつるーーー かなり運動不足デス



その中で、すっと欲しかったものを見つけました。

小さい穴の、ひと穴パンチ。1.5mmの穴が開きます。

すごく欲しかったんです。


日本製で3mmというのがありますが
それでもちょっぴり大きいので
ネットで見てたコレをお店で見つけて、すぐ手に取りました。

いつも、タグやピアス台紙の穴は
編み物のとじ針や目打ちで開けていて
効率も悪く処理もキレイじゃないし
でも普通のパンチじゃ穴が大きすぎるし

ずっと、なんとかしたいと思ってました。


このパンチ、ちゃんと狙った所に開けられて使い勝手も良く
サクサクっと開くし、かなり気持ちいい~~!

嬉しい買い物です。

091018.jpg

紙を選ぶため、久しぶりに画材のカワチにも行きました。



画材屋にいるのが大好きです。

高校~大学と、頻繁にお世話になった画材屋さん。
あの匂い、あの雰囲気。

勝手に懐かしさを満喫しつつ。。。買い物。



カワチも数年前までなんばにあったんだけどなー。
大きな画材屋さんがだんだん減って来ているのが寂しいトコロです。



ここにはたまに、オリジナルの面白いものも売ってたりします。


今日見つけたのは、名刺よりひと回り大きいサイズのキャンバス。
ちいちゃいイーゼルと一緒になって、めちゃめちゃかわいい。
もっとちいちゃいキャンバスも一緒になってました。

イベントのディスプレイに使おうかなーって思います ^^



あとは足りない材料をあちこちで買って、、、

数ヶ月に一度のお楽しみ。
足が痛くなってもぜんぜん気になりませーん��
COMMENT
いいな~(*^_^*)
一人でのんびり買い物!!うらやましい・・・♪
また何買ったのか、見せてね☆

「あそこでしか買えないもの」の旅に、私も行きた~い(^O^)/
また連れてってね☆

とは言え、うちにはちび怪獣が・・・
う~ん、まだまだ行けそうにないな(-_-;)

そのパンチすごくいい!!欲し~い♪♪
タグの穴開けに最高!(^^)!
な、懐かしいです!カワチ!
私は24,5歳のころインテリアコーディネーターの学校に通ってたんです。
(会社が終わってから週3で!)
プレゼン用のボードを良く買いに行きました。
結局すぐに結婚が決まったりして
転職できず・・だったんですけどね。
ふと、カワチの袋をみてあの頃にタイムスリップしてしまいました。
・・・若かったな、あの頃^_^;
*Ri*Ryuさん

雑貨屋さんも大好きだけど
やっぱり材料を買いに行く方がテンション上がる~~

使ってる材料が、コレはあの店、コレはこの店じゃなきゃ、、、って、
使い勝手や好みで結構分かれてるから、いろんなお店行くねん^^

また一緒にいこーよー。
実は行きそびれたとこがあって♪

うちにもややこしのいるし(笑)一緒の方がフォローし合えるし~^m^


このパンチ、穴がかなり小さいよ♪
Ri*Ryuさんタグだったら3mmのが使いやすいかも~♪

買いにいこいこ!!
*124Doughnutsさん

カワチ、なつかしいですか~^^
袋変わってないですもんね♪

インテリアコーディネーターの学校!週3!!
それはぜひお話聞いてみたいな♪

カワチは、社会人になってから頻繁に通ってました。
心斎橋店が職場から近かったので
紙やら絵の具やら粘土やら、、、仕事道具を色々と^^

私も、24・5歳の、フレッシュな頃の話です、、、 笑
画材屋の雰囲気っていいですよね~(*'-'*)
絵の具や紙が彩りよく並列されている感じが大好き。
紙ゾーンに入ったらなかなか抜け出せません(笑)

それにしてもコトさんパワフルだな~
私はいっぱい回る計画を立てていても
いつも体力尽きて全て回りきれずか、
疲れのせいで頭が回らず
帰宅後買い忘れに気付いてまた買い出しか…
そのパターンが多いです(^▽^;)

イベント目白押しですね!
頑張って下さいね~
(って私もか…(^▽^;) ははっ)
Hinata-Boccoさん

私も紙ゾーン抜けれない~~ 日曜日もそうでした 笑
全紙が並んでるのって画材屋しかないから、もう見まくります^^
紙の匂いも良いですよね~

画材屋に行くと、なんか背筋がシャンとする、、、
しなくちゃ、、、な気がするんです。

あのピシーーとした空気、なんとも言えないです^^


体力、無いですよ~~>< もう情けなくて、、、
そんな時にブーツ履いて行ったのが悪いんだけど
昨日までめっちゃ筋肉痛でした;;
ふくらはぎとスネまでも。。。 

歩いただけなのに! なさけなーい!
オマケに買い忘れもしっかり;;


やれるだけやりたい!という気持ちが先行して
イベントいっぱいになりました^^

やれるだけ、、、やりたいです  ♪


その合間に会える日があるといいなー^^

私も、いつもHinata-Boccoさんを応援してます♪

私も画材屋さん大好きです(#^.^#)
独身時代から、仕事帰りに心斎橋のカワチに寄って帰ってました♪
あの空間に入ったら、時間を忘れますよね~。

私は17日に船場~心斎橋にかけて買い出しに行ってました(*^^)v
*ねんちゃんさん

画材屋さん、お好きですか~^^
仲間がいっぱいいて嬉しいなぁ♪

17日に行かれてたんですねー!
船場~心斎橋、、、おんなじです フフフ

心斎橋筋は船場寄りの方が楽しくて安くて、テンション上がります♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
