スポンサーサイト


アンティークカラーじゃない、なんでもない、
ゴールドのアクセを作りたい。

なんだかここ数ヶ月、ずっと思ってました。

それも、首元にチラッと見えるスタンダードな長さのものを。。。

091020.jpg

で、、、作ってみました、、、

パール部分は8cmほどで、ホント首元ちょっとだけパール。な感じです。
リボンのチャームは2cmくらい。

もっと小さいものでもいいかな、、、



このゴールドのチェーン、最近買ったもの。
ロットの違いなのか、家にある金具の色と少し違う。若干薄め。

でもそれが逆にいい感じかなと思って、、、

でもでも、留め具との色の誤差が、、、



寒い時期でも、開いた首元に似合うような
薄手のタートルにも似合うような
どんなコーディネートも邪魔せず寄り添うような
一個くらいこんなの持ちたいなーと思われるような


そんなネックレスになるといいんだけど、、、
COMMENT
コトサン

こんにちはー。
可愛い♪私、こういうの大好きです。

モロにパールもリボンも華奢な感じのチェーンも^^思わずコメントしてしまった。笑
ことさんの言うように、もう少し小さいリボンでも可愛いかも♪
小さく主張してくれて洋服をひきたててくれるアクセを私はけっこう毎日着けてしまいます。

思っている事をカタチに出来るコトさんすごいです♪これからも応援してます。

先日の写真のパールのユビワも可愛いなー。(お気に入り)実物見に行きたいわ~^^
ビーズのいいお色のユビワ今でも着けてます(おぼえてるカナ?)
*tomoちゃん

これね、作りながら、tomoちゃんすきかも、、、ってチラッと思ってた  !!!

だから、褒めてもらってめちゃめちゃうれしい~!! ありがとう♪

今日試しに薄手のタートル着て、コレ付けてみたんだけど
邪魔にならない感じがなかなか良かったので、合格点あげられそうです ^^

リボン以外にも、クロスとか、葉っぱとか、作ってみようかな。


前に載せたパールの指輪、私も大好きでヘビロテなの。
これもいい感じに "邪魔しない" よー 笑

あのパールの指輪!ホワイト&ピンクパールのだよね。
もちろん憶えてるよ~~!

もう何年前だろう。。。。
そんなに長い間付けてくれてるなんて、涙でそうだーー。。。

ホントにありがとう。
いつでもメンテするから、もしも会えるときはゼッタイ持ってきてね!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
