

この前の日曜日に行ったばかりだけど
どうしても欲しいパーツがあったので、またまた本町~心斎橋へ行ってきました。

厳密に言うと、心斎橋~本町 また心斎橋。。。

娘ふたりを連れて、電車で。。。


案の定、人混み大嫌いの次女は、だっこだっこ ^ー^;;
地元の駅に着くと、とたんに元気になるのですが。。。

やっぱりアウェイが苦手な子。

091024.jpg

次のイベントまで10日ほど。
セミオーダー用の材料の下準備をコツコツと、、、



いままでやってきた中での、最大の反省点。

どうしたら極力お待たせせずに作れるか、、、


痛感しているのは「しっかりした下準備」が必要不可欠だということ。



迷われているお客様にもイメージをつかんでいただきやすいように
「こんなタイプも」「こんな雰囲気も」と
ササッとサンプル作りもできるよう、全てのパーツに手を加えて。


作品を作るくらい時間は掛かりますが
現場でバタバタしながらパーツにするよりも
家でより丁寧に準備する方が断然良いに決まってる!!

なので、ゆっくり、時間を掛けて、、、


↑写真は、いつも使っている革ひも。在庫少なし!

どかん、と多めに注文すれば割安だけど
そこまで在庫をかかえてよいものかどうか、、、
ひもを目の前にして迷いまくります。

こういうときに、ひもをじぃっと眺めてウンウン考えるんじゃなくて
手は別の作業をしていれば、効率良く進むのにな~~;;
COMMENT
下準備☆
お茶屋でも好きなバスケでも思うのですが
きっちりと準備しておくことって
本当に大切ですよね☆
現場って、やはり予想だにしないことも起こる訳で、
そういった時にいかに乗り切れるかが
下準備の質にかかっていると信じております♪
*お茶屋さん

本当にそうです~~!
準備、めちゃめちゃ大切ですよね。
慣れや経験からくる「このくらいやろ」な読みが一番キケンで、、、><

予想だにしないこと、ポツ、ポツ!!と起こりますもの~~^^;;


1日で使える時間はごく限られてますが
出来るだけ、出来る以上に、頑張ろう!!と気合い入れてます♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
