スポンサーサイト


夫イトコ君が作っている、美味しい美味しい桃をいただきに、和歌山まで。
桃畑で桃狩り!です。

0713a.jpg

最盛期、桃、いっぱい!

一般の人の「農業体験」というのも開いているので
今日来ていた方たちと一緒にさせてもらいました。
暑い中、美味しそうな桃を狙って、もぎ取り!

私と次女は、車の中で涼しく待機^^

0713c.jpg

いっぱい採ってくれました。みんなで分け分け、です♪

明日から桃・桃・桃、、、桃三昧。うれしい!

去年も頂いたんだけど、本当に本当に美味しい桃で
夫両親がうちの実家にも送ってくれるので、桃大好きなコト実家はそりゃもうお祭り騒ぎ。
甘みがやさしくって、とっても瑞々しいのです。

- - -

夫イトコ君は、若い頃から単身で農業を始めて、お野菜はもちろん、
とくに桃づくりをずっとがんばってきました。

ひとりで和歌山へ行き、ひとりで畑を開き、、、。
畑だけじゃない、いろんな苦労もたくさんしてきて
こんなに美味しい桃が作れる努力は、並大抵のことじゃないハズ。
歳は私と1コしか違わないのに。ただただ、尊敬。なのです。

0713b.jpg

我が家でも、この日を一番楽しみにしていたのは、、、長女!

張り切って長靴を履いて行き、桃も、野菜も、暑さを忘れていっぱい採ってました。
なんか、馴染んでる感あるし、、、

愛読書は花の図鑑。
好きな番組は「人生の楽園」「いい旅夢気分」
「好きなチャンネルにしていいよ」と言うと
必ずといっていいほど料理番組か旅番組を観てる。そんな長女。

キュウリやなすの実り方を見て、図鑑に載っていたとおりだーと感激しつつ
収穫に夢中になっていました。
私も、オクラってこんな風に実るんだなぁと、勉強になったりして。

0713d.jpg

子供にはすごーく良い体験になったかな^^
夏休み、家族でこんなふうに楽しむのもいいかもですねー。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
