スポンサーサイト


急に冷え込んだ、秋の1日。
第2回マルシェ・ド・ママンが開催されました。

091103a.jpg

会場は、弁天町にあるORC200のアトリウム広場。

一応「屋内」なのですが
どちらかというと「雨のかからない外」という感じで
いきなり「冬」になった今日は
コートやマフラー無しでは過ごせないくらいの寒さがありました。

でも、明るさ十分、開放感十分!
こんな楽しいイベントにぴったりの、広々とした空間でした。

091103bb.jpg

ディスプレイは打ち合わせどおり。
、、、とはいかない箇所もあったけど、そこは笑い話^m^

通路側となる入り口にみりさん作の棚とラダー、グリーン、雑貨を詰め込んで
「ここ入ってみたい!!」感を演出。
裏も表もPetit capriceワールドがたっぷり。

091103cc.jpg

その流れで、左側にはみりさん作品、テーブルにRireさんのスイーツデコ雑貨、
私のフェルトケーキ、Ri*Ryuさんyuyukaちゃんの作品をぎゅっと並べて。

写真にはあまり写っていませんが
ブース全体を、タープの骨組みだけ立てて、囲いました。
そこへランダムにフックをつけ、カバンを掛けたりアクセを掛けたり、、、

091103d.jpg

反対側にはアクセサリーや雑貨を並べて、レジカウンターと兼用しました。
入り口右側には私のセミオーダーアクセコーナー。

みりさんのラダーと私のセミオーダーが門構え、みたいな感じです^^




会場は正方形。

中央のイベントスペースを囲うように
回廊状にぐるりとブースが並んでいました。


私たちは、ブースの左右にディスプレイを分けて
お客様が真ん中を通り抜けられるように通路を作り
表と裏、どちらからでも入れるように配置しよう!と考えていました。

実際ディスプレイを始めると、難しいところもあったりしたのですが
この「通り抜け配置」が大成功。

レジを横に配置したことで「気楽に入れる雰囲気」を作ることができ
どちらの入り口からもお客様が来てくださり、プラス「通路」の役目も果たし
本当にたくさんの方が、私たちのブースに来てくださって
オープン前~クローズ後まで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

091103e.jpg

子供たちも、ハープのミニコンサートに聴き入っていたり
楽器を触らせてもらったり、寒天粘土で遊ばせてもらったり
スタッフさんが「大丈夫ですよ~」と
目の届く所できちんと、長い時間粘土で遊ぶ娘の相手をしてくださったり、、、

ほんとうに、あたたかいイベントだなぁと感じました。
寒さなんてぜんぜん平気で、忘れてたかも^^


オマケに、隣のブースはREENOちゃんだったし
まるで同じブースで出店してるかのように密着して(笑)過ごさせてもらいました。

たのしかった~~^^


- - -


寒い中、わざわざ足を運んでくださった、それぞれの作家さんのファンのお客様、
お世話になっているcloud nineさんのお客様、まわりの出展者さん、
初めましての方、いつも見てますと来てくださった方、、、、

皆様のお陰で、楽しい嬉しい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

そしてなにより、何ヶ月も前から、企画を練ってくださった主催のマザープラスさん。
そのお力で、大人も子供も楽しめるように、
あちこちにマザープラスさんの気配りや温かさが感じられて
お得感もたっぷりあって、出展の方にもお客様にも
とっても居心地のいいイベントになっていたと思います。


ほんと、たのしかった!!


次の開催は来年の5月末ということで
もし都合がつけば、、、というより、
都合をつかせて^^参加できるようにしたいなと思います。


みなさま、本当にありがとうございました。

買った物や他のお店のお話は、また後日、、、♪
COMMENT
お疲れ様でした
そして、寒い中作品を預かってもらってほんとにありがとうね!
私も行ってみたかったな素敵なイベントやったんですね
またお買い物の話楽しみにしてます(*^-^*)
ありがとうございました(^^)/
楽しかったねええ!!!

こんな 出店も楽しくて~~♪クセになりそう~~(^_^)b
ほんと、楽しかったね~♪♪
私もクセになる~(*^_^*)
寒い中、お疲れ様でした。
みなさんにお会いできて嬉しかったです♪
kotoiroさんのピアス可愛くて、さっそく大活躍してます!
お気に入りが増えてウキウキです。
またお会いできるのを楽しみにしてます
*yuyukaちゃん
すごく楽しいイベントだったよ♪
寒さなんて忘れるくらい、いろんなことを暖かく感じて^^

作品預けてくれて、本当にどうもありがとう。
yuyukaちゃんの作品をお買い上げいただくたび
「でしょ~?」って、なんだか自慢げな気分になってました 笑

だって、ほんと可愛いもん~~!!

またお話しするの、楽しみにしてるねー♪
イベント、応援してるからね^^
*REENOちゃん

初参加って、勝手がわからないからめっちゃドキドキなんだけど
「となり」はすごく心強かったよーー♪♪

めちゃめちゃ楽しかったねぇ^m^
いまから5月が待ち遠しい♪
*co.cocoちゃん

ほんとにね~♪
ポカポカ暖かいイベントで、楽しかったね♪

さぁ、次も楽しむでぇ~^v^
*katu and iさん

当日は本当にありがとうございました♪
ピアスお買い上げいただいて、めちゃめちゃ嬉しいです!
あのピアス、iさんにぴったりと思いますー^^

差し入れも、すっごく美味しくて♪
お心遣い、ありがとうございました。

私も、また次にお会いできるのを楽しみにしています。
イベント頑張ってくださいねー♪
イベントにはたくさんのお客さんが来られたんですねヽ(^o^)丿
見に行きたかったなぁ。。。
寒かったけど、大丈夫でしたか?
お子様たちにも優しいイベントっていいですね♪
次回は是非遊びに行きたいです!
19日は幼稚園のお友達を連れて遊びに行きますね♪
*Acornさん

当日は、お互いおつかれさま!でしたね^^
ほんと寒い一日でした。
でも、おばちゃんはいっぱい着込んでいたので平気ですヨ 笑

19日、着てくれるのーーー!! わーい、うれしい♪♪
楽しみにしていますねー^0^♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
