

今週のバレエはお休みなので、のんびりな金曜日。

いつもふたりで同じ時間におやつ。
長女に赤ちゃんおせんべいをもらう次女。
もっともっとーと、こんなふうにずっとぴったり。

0502.jpg


お皿をひっくり返されないように左手でガードしながら
ちょっとずつ分け与えてます^^

テレビが近過ぎなんだけど;;
画面やボードをいじるので、仕方なくテーブルでガード。。。
しかも、テーブルも夫作の木製のものから
角が丸いこたつテーブルに変えたし、、、苦笑

しっかり歩くようになるまでは、安全第一です^^

0501x.jpg 0501xx.jpg

昨日借りてきた本。久しぶりに長女のも。

「ねこのかあさんの、、、」は、前にも借りてすごく気に入ってた本。
パンの本も、相変わらず親子で好き。
「とこちゃん」は、私がいまの長女と同じ頃にすごくすごーーく好きだった本。
「からすのぱんやさん」や「だるまちゃんシリーズ」同様、
かこさとしさんの絵本って、ほんと見応えがあって、大好きです。
いまとなってはなかなかレトロに感じる雰囲気も、魅力のひとつ。
