スポンサーサイト


午後から、REENOちゃんとco.cocoちゃんが遊びに来てくれました。

いつもどおり、夜ごはん&子供お風呂コースで、、、^w^

091202a.jpg

今日は、前々から「したーい」と言っていた、お姉ちゃん達のパンづくり!
co.cocoちゃんが先生になって、最初の行程から全部、子供達でがんばりました。

教えたことないのに、妙に慣れた手つきの長女、、、なぜに、、、

091202b.jpg

発酵する行程や成形を楽しみながら、お風呂上がりに焼き上がりました。


長女の、、、左の、、、オッサン、、、??笑  ではなくて、くまちゃんだそうです。

どうみてもオッサンですが 笑  本人には言えません~


右は、私が適当に顔をつけた、おとぼけなクマらしきもの。
ちびっちゃいのは、一応次女も捏ねました。アハハ。。。

料理が大好きな長女は、本当に嬉しかったらしく
もっとやってみたい!な気持ちに火が付いたようです。

こうしてみんなで作ると、個性が出たり、笑いもあったり、すっごく楽しいですよねー。


- - -


夜ごはんは、コト家のあっさりギョウザをたくさん焼いて、たくさん食べました。

それにしても、REENOちゃんの、職人技な包み方といったら!もう、お見事!!
ギョウザ屋もやったらええのに、、、なんて思ってみたり、、、笑
いやいや、それほど素晴らしい手さばきでした。

今度はREENOギョウザやco.cocoギョウザもいただいてみたいなー。


もうちょっと寒くなったら、水餃子鍋しよーねー♪
COMMENT
とっても・・・
かわいらしい感じの出来映えですね☆
こういったのって、とってもよい思い出になるんですよね〜♪
*お茶屋さん

あはは。。。オッサン^^とっても美味しかったです 笑

小さい頃に作った料理って、ものすごく思い出に残りますよね-。
これからももっとさせてあげたいなぁって思います☆
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
