スポンサーサイト


しばらく姿をお見せしていなかったので、ご存じ無い方もいらっしゃるかも、、、

うちのペットです。プレーリードッグの「はな」。8歳半。
人間でいうと、おばあちゃんになるくらい。

091203a.jpg

数日前までケージを窓際に置いていましたが
ちょっとでも暖かい反対側の壁際へ移動させました。 

ケージの中とはいえ、窓はやっぱり寒いですものね。

寝床にペットヒーターを入れているので
かなり快適そうに、こんなふうにのほのほ寝ています。。。 時には夏のようにハラ天で、、、

プスプス スピスピ 寝息をたてたり
たまにキャンキャンと寝言を言ったりもします^^

このまえはバランスが崩れてここから顔がずり落ちてました。 

どこのおうちのプレちゃんも、ほぼ100%そんな感じです。
なにかしらボケるので、、、見ていて飽きない動物です。。。

091203b.jpg

こんなにちっこいです。子猫ちゃんくらい。
毛並みはふわふわ。はなは特に、極上にふわふわです。
おばあちゃんになってもそれをキープしています。

主食は牧草と専用ペレット。乾き物のおやつもたまに。
牧草をしっかり食べるので、生野菜はほとんどあげなくなりました。味も忘れたようです 笑

2本足で立って、手で持って食事します。
リスの仲間なのです。


こんなにちっこくても賢くて、家族とお客さんを見分け、態度を変えます。
家族の中でも、私と夫には絶大な信頼をおいていて
子供達にも慣れてはいるものの、私たちほど懐いていません。

おそらく、私のことが一番好きで、私の声に一番反応します^^

0001,jpg

去年末まで、じつはもう一匹いました。
同じ年の、のんちゃん。こちらも女の子。

血縁関係は無いふたりですが、それはそれは、大変仲の良いふたりでした。



のんの動かなくなった体を抱き上げたあの日から、まもなく1年になります。



思い出さない日はありません。
感触も、匂いも、忘れることができない。

未だに、後悔ばかりが頭を巡ります。

のんちゃんのスマイルを載せたページは、まだ見ることができません。




んー。立ち直っているのですが。
もともと引きずる性格なので、、、苦笑

会えないことは、やはりつらいです。
立ち直ってはいるのですが。

願わくば、もう一度、
ふっくらふかふかなのんちゃんを、ぎゅうっと抱きしめたい。



これからどんどん老いていくであろう、はなのこと。
あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど(いまはめちゃめちゃ元気です~)
どうか、いままでどおり、のんびりと、我が家で暮らしていってくださいな。



閉じると言いながら閉じてない放ったらかしのページですが、プレのサイトがあります。
よろしかったら見てやってください^v^ プレばかページです。。。
笑うのんちゃんがおりますー。



ヨシ! くよくよタイムはこれでおしまい!!
COMMENT
お久しぶりでやんす
久しぶりのはなちゃん、元気そうで何よりです。
来年8歳を迎えるうちのアダルトトリオの子っちもまだまだ元気です。

世間では発情期で大変な家庭が多いようですが、うちの7匹のプレちゃんたちは、発情期でも良い子で、みんなで仲良く過ごしてくれるのでたいへん楽チンです。

はなちゃん、これからも元気で、たまのブログ出演楽しみにしていますね。

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
もう一匹いたんですね。。。
そうだったんですか~

私ももう一度会って抱きしめたかったです。
いなくなった日は シャンプーして
晩ごはんは大好きなキングサーモンを
山盛り焼いてあげたらおいしそうに全部食べたんです。
そんな特別なことしなきゃよかったなって後で後悔しました。。。
私も後悔しきりで まだ気持ちの整理がつきません。
コトさんと同じで引きずるタイプなので ^^;
きっとずっと忘れることできないだろうなぁ~~。

年末は忙しいですよね~
私も頑張って片づけま~す♪

 
*はむちゅ~さん

おひさしぶりです♪ようこそようこそ♪
はむちゅ~家の仲間たちもお元気そうでなによりです^^

そらちゃん、発情期もおだやかなんですよね~

はなも、地味にひとりで盛り上がってますが 笑
でも、今年はまだ来てないようです。


もっともっと、はなを載せてあげないとですね。



今日で一周忌です^^
*mire3030さん

お互い、引きずりタイプですね。。。^^;;

なにか、どんな些細なことでも
自分を責めてないとダメなような気がしてます。

ネガティブ~~ 苦笑

でも、同じくらい、楽しい思い出が頭をグルグルしてたりするんです。


だれも知るよしはないけど、
うちののんちも、bindiちゃんも、
このうちの子で幸せだったわ~~~って思ってくれてたら
本当に本当に、一番良いですよね 、、、 ^v^


いよいよおうちセール♪
応援してまーす♪
こん。
はなちゃん いい顔してますね!!
うっとりしてて。

分からないけど
のんちゃんスマイルの写真からは
しあわせだった~
ってビシビシ 伝わってきますよ。
*うめさん

ありがとうございます^^
はな、ちょうど今もこんな感じでのへーーっと眠ってます。

「巣作り」の忙しさも落ち着いたようで、のんびり年越しできるみたい 苦笑
 


のんち、しあわせだったかなぁー

あの笑顔に聞いてみたいです 笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
