スポンサーサイト


紙で出来た木に不思議なお水をあげると
半日で葉がわっさわさに育つ、マジッククリスマスツリー

ネットで見かけてすんごいワクワク!!

クリスマスに親子で楽しめそうだなーと思い、買ってみました。

091223a.jpg

随分前に購入したので、クリスマスまで待って、待って、、、
ようやく今朝、やってみたんです。

説明書通りに組み立てて、お水を入れます。

下の方から染みこんできてますが
「ほんとに育つの~??」と半信半疑で見つめる私たち。。。

091223b.jpg

1時間半後、、、は、生えてきました!! 葉っぱらしきものが~!!

(本当の葉っぱではないのです^^)

目の前で起きる不思議現象に、娘たち大興奮。

091223c.jpg

用事をしながら、年賀状を書きながら
ちらちら様子を見ていると、みるみる育ってきました。

じぃっと見つめていても生える瞬間がなかなか確認できない><

気が付くと増えているんです。。。ふしぎ!

091223d.jpg

夕方、夫実家でのクリスマスパーティに出掛け、夜帰ってくると、
こんなにわっさわさなツリーになっていました。


お星様を付けて、ピカピカを振りかけて、できあがり!!

数日この状態で楽しめるそうです。


酢酸の水溶液と何かが化学反応を起こして
結晶として「葉っぱ」が生えてくるみたいです。

下のトレーの色がちょっと惜しいなーと思うのですが^^;;
(きっと、あえてグリーンなのでしょう。。。)
出来上がりも可愛いし、なんといってもその行程を存分に楽しめるのが良いですね-。


これを知ったときなんだか嬉しくて
REENOちゃんco.cocoちゃんにもプレゼントしちゃいました。
楽しんでもらえたかなぁ??

来年もあったら、姪っ子にもプレゼントしちゃおーっと。
プチプレゼントにもきっと喜んでもらえるし
プレゼント交換とかにもいいかもしれないですね♪

子供にも、大人にも、なかなかオススメアイテムです。
COMMENT
実は自分も・・・
これ、おもしろいですよね☆
実は自分、一昨年これと同じツリーを楽しんで、
今年はこれの雪だるまバージョンでクリスマスを迎えてました♪
ホント一瞬でもこもこになるのが 不思議ですよね☆
可愛いプレゼントありがとう(^^)
子供たちもすんごく喜んでたよ♪もちろん私も釘付け!!さわりまくって一つ枝落としちゃった^^;

ホントありがとでした(^O^)
*お茶屋さん

そうなんですか~お茶屋さんも!!
これ楽しいですよね。
科学実験みたいで、子供も私もすごくワクワクしていました。

雪だるまバージョン、白いのですよね^^
あれもかわいいなーー♪
*co.cocoちゃん

喜んでもらえてヨカッタ!
さわりまくった? やっぱり? わたしもー笑
クリスマス終わっちゃったけど、まだまだ元気にしてるよ。

壊すのもったいないから、しばらくはこのままかもしれないなぁ^^;;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
