スポンサーサイト


今年もサンタさん、来てくれました。

去年同様、昨日の夕方からサンタカメラに釘付けで
「いまどこ?いまどこ?」とソワソワしっぱなし。

NORADのサイト、追跡方法とかも載せていてとっても楽しいです。

これを観ていると私まで
きっと本当にサンタさんはどこかで飛んでいるんだろうなぁと思えます。

大人になってこんなこと言ってたらオカシイですけど
UFOとかツチノコとか、きっと居そう~!みたいな感覚で、、、

「プレゼントを用意して信じてもらう」って意識じゃなくて
子供が信じているなら、親の私も一緒に信じたいなぁ。
そんな気持ち。

たぶん、きっと、どこかにいると思いますから。


とか言いながら、、、
「悪い子はサンタさんがプレゼントをくれるんじゃなくて
あの大きな袋に入れられて連れて行かれるんだよ」と脅してましたが ^0^;;


091225.jpg

長女がお願いしたのは、ドミノ
「ふつうのドミノ」、、、って。 地味でしょう~~;;

ずっと前からすごく欲しいと言っていたんです。
「こういうのがよかった~~!」と、めちゃめちゃ喜んでいました♪


サンタさんのことも理解し始めた次女には
長女が選んだ「黒ひげ博士 ビリビリ危機一発」 (笑)
アイテムを刺すといろんな音がしたりフェイントがあったり、なかなか楽しいです。

次女は喜びましたが、どうやら音や振動にまだ慣れないらしく
長女が遊んでいるのを部屋のはじっこで恐る恐る見つめてます。。。


ドミノも一緒に遊べるので、ふたりでとっても満足そうでした。


- - -


先日の家族でのパーティーのときに渡した、
毎年恒例の「お父さんとお母さんからのプレゼント」はこちら。



長女が欲しがっていた、食べ物の図鑑。
お誕生日のとき「きせつの図鑑」とこちらと、どっちにしようか迷っていたんです。

ただ食べ物のことが載っているのではなくて
その食材のルーツ、調理法の原点、コツ、世界の料理、食材の種類、作り方、
食べ物に関するさまざまなことが掲載されていて
ずっと「へぇ~~~!!」なんて言いながらページをめくっています。

ものすごく欲しがっていた図鑑なので
長く使ってくれたらうれしいなぁ。


次女にはワンワンのDVD。



「これならハズレなしに喜ぶやろー」という手抜きな考え、、、笑

 大好きなポニョかパンダコパンダか迷ったんだけど、やっぱり活発なワンワンで


これは、めっちゃめちゃ喜んでいました♪

「あれ欲しい」って希望が出てくる年齢になるまで、なかなか難しいですね~


4月には二人揃って誕生日がやってくるので
またいろいろ考えようと思います。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
