スポンサーサイト


今年も最後の日となりました。

ここ数年、おおみそかはNHKと日テレをパチパチ変えながら
最後の洗濯を回しながらの更新デス^^


今日は朝から大掃除の続き。
夫が今年もがんばってくれました。 私は、、、今年もキッチンまで任す始末;;

お昼は毎年行く美味しいおそば屋さんでいただいて
夕方に、妹の誕生日ケーキを引き取りに行きました。元日が誕生日なのです♪

毎年のことですが、、、
元旦は午前中に初詣、お昼にケーキを持って私の実家、そのまま夕方から夫実家で2泊3日。
例年通りののんびりお正月です。


おせちは、両実家でたくさんいただくので
私はまったく作りません。。。

でも、自分で作れるようにならないと
将来、娘たちが「帰省してくる」なんてなったとき
ぜったい困る、、、ような気がする。。。

なぁんてことをぼんやり思ってぼんやり焦りつつ、毎年暮れていくのです。。。

091231.jpg

2010年のカレンダー。
おトイレには毎年同じ。この小さなイラストカレンダー。
パソコン横には去年と同じ、Fineさんのカレンダー。今年もとびきり可愛くてクラクラ。

そして、我が家にとって無くてはならない、mikaさんのカレンダー
もうしばらくのおたのしみ。ゆっくり待ってます♪


- - -


今年も、たくさんの方に感謝、感謝でいっぱいの1年でした。
大切な出会いがあり、嬉しい出会いがあり
作り手としてたくさんのイベントに参加させてもらい
手づくりレッスンも何度もさせてもらい
グラフィックの仕事も、小さな範囲ながら、再開することができました。


今年の私は「作ることの道」を自分なりに必死に歩みつつも
「何を作ったらいいか」「どう作ったらいいか」と迷うことが多く
というか毎日悩みながらウダウダと進んでいて、、、

実のところ「自分はぜんぜんダメだ」とばかり思い悩んでいたんです。

それでも「手だけは止めたくない」という思いから
イベントにたくさん出させてもらって、モチベーションを保つようにしてきました。


「技術を高めたい」


いま、すごくすごくそう思います。
それを思い知らされた2009年でもありました。

心を込めて、丁寧に作る。丈夫に作る。
お客様の目の前でも、丁寧に、丈夫に、素早く作れるように。。。

もっともっと技術を高めたい。
立体を作ることも、平面を作ることも。
それだけを強い目標にして、一歩一歩精進していきたいと思います!




みなさま、今年も本当にありがとうございました。
これからも、kotoiroをどうぞよろしくお願いいたします。

そして、2010年も、みなさまにとって素晴らしい年でありますように、、、☆



2009年12月31日23時 kotoiro Design And Handicraft  コト でした。
COMMENT
あけましておめでとうございます。
今日年賀状が届きました ^^
かわいいですね~☆コトさんらしい♪

私もコトさんを見習って
自分を高められるよう頑張ります♪
今年もよろしく~~ ^^
*mire3030さん

あけましておめでとうございます♪

無事に届いてよかった~^^

私らしいですか?♪
作っていてすごく楽しかったので
そういっていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!

mireちゃん年賀状も届きましたよ~~♪
ふふふ、すんごくかわいくてすんごくおもしろい♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
