スポンサーサイト


毎年同じことを書いているのですが、、、

元旦は、初詣を済ませてから、お昼に私の実家へ。



年を追うごとにグレード&ボリュームアップする、母の海鮮ちらし。
集まるときは必ずコレです^^ めちゃめちゃ美味しいんだ~~

いつものおせちと、いつものお雑煮。
プロ直伝という黒豆も、ふっくら美味しかったです。

珍しく兄がリクエストしたという
「タコとタマネギの天ぷら」も、揚げたてが出てきました。

これは昔よく作っていた、実家の懐かしメニュー。

ネーミングそのままの、タコとタマネギが入った何てことない天ぷらなのですが、、、

懐かしい味なんです。

100103b.jpg

そして、妹の誕生日。

中百舌鳥にある「ビアン・シュール」でお願いしました。
お友達からいただいたりして何度か食べていて、美味しかったので^^

私と9歳違いの妹。

お店で「ろうそくは何本ご入り用ですか?」と聞かれて
あれれ?としばらく考えてしまいました アハ

気がつけば、私が結婚したのと同じ年齢に。。。


ケーキ、しっとり加減と甘さもなかなか良い感じ!
来年もお願いしようかなぁー♪

100103c.jpg

元旦の夜からは夫の実家で。

一度別のお宅にもらわれていったけど、結局戻ってきたカンちゃん 笑

「カンちゃん もうネンネやで~」
「わるいことしたらアカンで~」
「あ~ しんどっ」

相変わらずコテコテで喋ってくれます。

誰もいないと静かです。
誰かが近づくと、止まり木でぴょんぴょん跳ねて、張り切って喋ります。

かわいいです ^^


2日には去年行けなかった初売りでセール満喫できたし
美味しいごはんもいただいたし、子供達も楽しく過ごせて、ほんとのんびりさせてもらいました。


毎年、感謝感謝の嬉しいお正月です。
COMMENT
こんばんは~
あけましておめでとうございます(もう6日ですが・・・)
今年もよろしくお願いします。
kotoiro年賀状、素敵ですね~。
大分遅れながらも、あけましておめでとう!!
とっても可愛い年賀状、思惑通り、ニヤニヤしてしまったよ(*^_^*)

ほんと可愛いね!!

今年もよろしくお願いします!!
今年もよろしくね!!
プレゼント企画に参加ありあとう(*^-^*)
少なかったら淋しいなって思ってたのでうれしいです。
結果はもうすばらくお待ちくださいm(__)m
*Rireさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしまーす^^

年賀状、住所聞きそびれちゃって送れなかったわ~~><
またこんど、教えてね♪
*co.cocoちゃん

あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!

ニヤニヤしてくれて嬉しいなぁ~

今年もいっぱい遊んでね☆
*yuyukaちゃん

いいのかなぁ~と思いつつ
目を付けてたものがプレゼントだったので応募しちゃったよ♪
たくさんの応募、うれしいね!

競争率高いやろうな~
私すんごくクジ運ないし~ ><

どうか当選しますよーーに!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
