スポンサーサイト


いっぱい作ったイチゴケーキが無くなっちゃったので、また作ってます。

これを作っていると、なんか落ち着く。。。

単純作業なんだけど、それがたまらなく好きで。

100111.jpg

ひと針ひと針、、、で、精神統一になったり。


「丁寧に作ること」「丈夫に作ること」「心を込めること」


日々忘れてはならないと思う3大要素がぎっしり詰まってる気がする。


「素早く作ること」は、含まれてないんですが~ ^^;;



このケーキに関しては、アクセサリーとはテイストが全然違うので
「作品」という感じにはあんまり思っていなくて
しっくりくるのは「娘のおもちゃを作ってる感覚」なのですが

でもなんていうか、どの制作にも通じる「3大要素」が詰まっていることで
私にはとても大事な作業に思えて
このこ達がどこへお嫁に行かなくとも、手元においたりプレゼントしたりで
これからも作り続けるような気がします。

(「プレゼント用に」というオーダーも受けたりしています^^)


同じ物でも、これを作ることで気が付くことがたくさんあるので、、、


たぶん、原点に返る気持ち。です。
COMMENT
おしゃれ♪
これはホント何度見ても・・・
おシャレで素敵でっす^^♪
*お茶屋さん

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
もっとがんばろうって元気がでますーー!!
いや~~♪
でた~!!これ!!

もう かわいいもんねえ☆
slow life 楽しみにしてるよ~!!
*REENOちゃん

またまたまた、でました~ ^-^;;

単にいっぱい並べて眺めたいだけなんよね はは、、、

こうなったら、娘とケーキバイキングごっこができるくらい作っちゃおうかな~ 笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
