スポンサーサイト


久しぶりにannちゃんとおでかけ。

泉北にあるカフェ、MILKさんでランチ。



annちゃんが「行ってみたい」と言ったこのお店、
じつは私も行きたいなーとチェックしていたお店でした。

泉北にあったんだー。さすがannちゃん。
私、場所までは調べてなかった><

100115b.jpg

入る前からワクワクするようなお店、、、入ってみて、もっとワクワク。

手作り感あふれる、あたたかみのある店内。 かわいい!!

100115c.jpg

ランチプレートにデザートとドリンクが付くお得なセットを注文。

私が選んだチキン南蛮のプレート、、、
チキンに乗っているのはタルタルソースじゃなく、しゃきっとしたコールスローのようなもの。

キュウリとゆで卵とタマネギかな?
これがお肉にものすごく合っていて、軽く感動するお味でした。

私が苦手な生のタマネギ、、、あの独特の辛みがぜんぜん無くて、食べやすい!!

他にも小さめのグラタンとスープが付いてきて
スープは子供にも別の小さめの器に入れくれて、うれしいサービス。


デザートは、アイスと小豆ときなこがトッピングされたモッフルを注文。

初モッフル、ペロリといってしまいました><

100115d.jpg

もともとは倉庫で、ご主人がほとんど手づくりされたというMILKさん。

とっても居心地が良くて、ゆったりくつろげる空間。。。
ごはんもデザートもコーヒーもとっても美味しくて
いっぺんで大好きになっちゃった。

冬には冬の味わいを、夏には夏の味わいをたっぷり感じさせてくれる、
そんなカフェのように思いました。

連れて行きたい友達たくさんいるかも♪

100115e.jpg

ランチを終えて向かったのは、ずーーっと前から行きたいと思っていた雑貨屋さん。

Antique & Handmade Ciel さん。

こんなところにーー♪と、ワクワクするような場所にありました。

100115f.jpg

「おじゃまします、、、」とドアを開けると
小さな空間にたくさんの手づくりの物、和や洋の古い物、サビサビなもの、
大きい物、小さい物、かわいいもの、キレイなもの、いい匂いのもの、、、

ぎっしり詰まっていました!

100115g.jpg

きれいなグリーンの扉♪

お店には、セール品がたくさんありました。
ディスプレイに使われてるアンティークの棚やテーブルもお安くなっていて
店外にも、魅力的な古いイスやミルクタンクなどが。

オーナーさんがとても優しい方で、外に出てお見送りもしてくださって
また遊びにきたいなぁと思えるステキなお店でした。


- - -


今日のお出かけは、どちらもゆっくり満喫。。。^^

計画して行く「雑貨屋さん巡り」も楽しいけど
「一汁一菜」みたいな感じの「1カフェ1雑貨屋さん」なおでかけ、すごくいい。


annちゃん、今日はありがとう!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
