

卒園に向けて、いろいろ。
役員さんと打ち合わせ。

うちで、コトイロ鍋をお腹いっぱい食べながら。


良い方向で決まりつつあると思います。たのしみ~~

100125.jpg

ごはんのとき、出し忘れたもの。。。


お鍋の箸休めにでもと思って作っていた、いつもの、牛スジと青ネギの炒め煮。

たぶん、何度も日記で書いてます、、、 何度目、、、


スーパーで、よさげなスジがあったら
必ず買って、コレを作ります。味は甘辛。

土手焼きやおでんのように煮込む手間はぜんぜん無くて
簡単で、ごはんがすすんで、クッタリなのにシャッキリなネギの食感がたまらない。


実家の母がよく作ってくれた一品。
私が何度試しても、母の味にはどうしてもならないんだけど
それでもウチの家族みんな、大好きって言ってくれるおかずです。


よぉーく見て買わないとアタリハズレが大きいスジ肉、
今日のは霜降り部分が多くて、なかなかアタリでした。


あさってまで取っておいて、お弁当にも入れちゃおっと、、、
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
