スポンサーサイト


co.cocoちゃんから、ラベルデザインの依頼をいただいていました。

una casitaさんが堀江のprickleさんでイベントをされるということで
いままでのラベルを一新したいという、co.cocoちゃんの希望をもとに、、、

コンセプトカラーのブルーを全面にもってきて
「雑貨屋さん」という雰囲気も重視して、こんな感じに完成。

どうでしょうか。。。

100209.jpg

話をもらった瞬間、頭の中に パッ と見えた絵を、そのまま出しました。


ラベルは透明パックの上に貼るので

「焼菓子と一体化する姿」 = 「お客さんの前に出る姿」

を想定しながら

焼菓子がより栄えるような
たまご色やチョコ色が活き活きとするような
そんなブルーを作りました。



「ナチュラル」や「やわらかい」というより

「すっきり」「さわやか」「キチンとした感じ」。


そして、なんとなく「西洋風」が香ってくるような雰囲気も意識して。




今日、おうちへ納品に伺って、すっごく気に入ってもらえて
その場で商品にも貼ってくれて。。。

クッキーと一体化した姿を見たとき、、、ものすごくホッとしました。


これを元に、イメージを統一した販促ツールが
いろいろ生み出せるのでは、、、と思っています。


上の写真は、うちにあるco.cocoケーキで試作したものですが
prickleさんでは少し雰囲気を変えたお菓子が並んでいるらしいので
una casitaメンバーさんのステキな作品もぜひぜひ見に行っていただけたら
私もすごくすごく嬉しいです。


どんな風に並べられているんだろうなぁ、、、

期間中、ゼッタイ伺おうと思ってます*

100209b.jpg
COMMENT
きゃあぁ~♪すてきっ!
1つのお菓子が、2人の手によって作られてるんですね(#^.^#)

この色も、とっても爽やか! すてき~!! 吸い込まれました(^^ゞ(笑)

私、大好物なんだけど、ヨックモッ●っていう所の、薄めのクッキーをクルンとロールしたお菓子も
こんな色のラベル色じゃなかった??(^^ゞ

COCOCOさんも頑張って下さいね~★

PS…右側のコメント欄の復活、嬉しい!(#^.^#) 有難う!
ホントありがとねー!
大満足デス☆

お菓子との相性バッチリよ!
そしてそして…。
この場を借りて、まいまいさん、応援ありがとうございます!
いつかまいまいさんにも食べていただきたいなぁ♪
*まいまい

アリガトウ!

「主役をより魅力的にするために、、、」

平面では、ずっとそのことが頭にあって、、、
立体とはまた違う意識というか、、、

めちゃめちゃ難しいんだけど
でも、それを乗り越えるプロセスもめちゃめちゃたのしいな。

気の向くまま作り込んでた昔とは、ちょっと変わったかも、、、 笑


でも、まだまだアカンね~ もっと精進しなくちゃ、、、
*co.cocoちゃん

今日搬入だったんだよねー はやく見に行きたい!
ワクワク待ち遠しいなぁ。

絶対欲しい物に出会える気が、もう、もーう、しまくりでしまくりで ^m^
コトさん!
お久しぶりです。お元気にされてますか?

↑イベントを紹介してくださってどうもありがとうございます。
へたっぴなフライヤーをコトさんのブログに載せてもらうのは恐縮なんですけど
ウレシイですヾ(´ε`*)ゝ

今日から2週間ありますので
お時間ありましたら、足をお運びいだだけたらとってもうれしいです♪

店内は素敵なもので溢れ返ってますので(笑)
*124Doughnutsさん

わぁ、おひさしぶりです~^^ 元気ですよ~

私は、ちょこちょこ覗かせてもらってました~フフ


いよいよ始まりましたね!
行くのは来週の予定なんですけど
はやく行きたくて、もうソワソワしてます。


プリックルさん、堀江に変わってからは
まだ一度も行ったことなくて。。。
だからめちゃめちゃ楽しみ~~!

いまからお財布あたためておきます 笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
